スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ムービー試作品と、わくわく事件

M3用の【CRASHER⇔CREATOR】のプロモーションムービーの試作品が完成。公開する…のはまだできないので、ばっしばしと気になるところのリテイク指示を出しました。音とリンクさせるのって色々と大変ですね。でも、数日後には公開できそうな気がします。
アフターエフェクト、侮れません……。


それと、次回作の和風のドラマCDに関して。
本日、ちょっとびっくり大ニュースが舞い込んできました。いやもー、びっくり。びっくりしたので、電話ですごくでかい声で喋っちゃいました。あ、それはいつものことか。(笑)
これもまだ詳細が言えないのでもぞもぞしちゃいますが…5月半ば過ぎには発表できそう。ふふふ。
あと、そろそろキャスティングを始めていく予定です。現在は脚本のチェック中なので、もうちょっとしたら声優さんにも正式に声をかけていこうと思います。

今日のニュースのおかげで、思いがけずすごい作品になりそうなので、より一層気合を入れて制作せねば!!すごい、すごい、じゃわけわかりませんが…(笑)

要するに、

豪華スタッフによる豪華な作品になる、

ということです。



…あれ。これじゃやっぱりよくわかないや。(笑)



新作に関しては、M3で先行チラシを配布予定です。
M3に来る皆さんにもらってもらえたら嬉しいです。



うはー、まだまだやることいっぱいだー!!

フリー声優さんは難しい

いま、お仕事仲間としてたくさんのクリエイターさんを探しているわけですが…
フリーの声優さんというのは難しい!!

たとえばイラストレータさんとか作曲家さんなら、フリー…
というか、そもそも絵描きさんやライターさんなら「所属」という概念もなく。
でも、声優さんは所属している方が多い…!
そういう職業なのでしかたないのだけど。

むしろプロ声優さんのほうが逆に知り合いが多い気がする。(笑)

フリーの声優さんを見つけるのは大変ですね。うーん。
現状、キャスティングをするのも、いっそ所属声優さんを呼ぶほうが楽かも…。
(注。HP内の作品の話ではありません。お仕事の話です。)
ああ、しかしこんなことではいかん!!
探すにはネットを最大限活用するしかない!!



どこかにいませんかー。
おーい。
って、呼んでどうする!(笑)

久々のボウリング

今日は3人でボウリング行ってきました。久々!
ゲストは、はじめいちかちゃん。


で…。

久しぶりだったため、実力がおもいっきり昔に戻ってしまいましたとさ!

1ゲーム目。
うわ、100いかねぇ!!!(笑)
なんと3人ほぼ同じくらいのスコアで…
なんとか2ゲーム目は100超えたけども。
う〜ん、やっぱり間があくと、忘れちゃうもんだねー。

感覚を戻すためには、もうちょっと頻繁に行かないとダメだ。
なんかくやしい…。

でもディズニーの疲れもあってか、あまり長くできなかったので、2ゲームだけで終了。軽くおしゃべりして帰ってきました。なんだかまだだるさが残っているんだよなぁ。ディズニーで相当な体力を使ったようです。と、としかのぅ。(笑)



ちなみに帰り際にヨドバシでPCを見てきたんだけど。
ああ、水冷PCが欲しい!
でも高い!
あー、いやもー、この際、
水冷じゃなくてもいいから新しいのが欲しいー!


しかしPCを変えると、ビスタになっちゃうので…
自動的にソフトも買い換えなきゃいけないんだよねー、いろいろと。




まずは貯金が必要だわぁー!うーむ。

手相を見てみました。

なにやら最近流行っている手相。
果たして自分にあっているのかどうかよくわかりませんが…
どうなんでしょう。

http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html


★以下、結果です。

KAZUMAさんのリーディングシート

楽天的で、おおらか。飾り気のないタイプのあなた。
喜怒哀楽ははっきりしているけれど、
じつはシャイなので、ロマンティックな愛情表現は、
ちょっと苦手かも。
忍耐力があり、粘り強くマジメです。ものごとの考えかたはバランス感覚に長けた安定派。
まわりの人からの信頼を勝ち得るタイプです。感情線から判断すると、周囲に対してオープンマインドで、
おっとりと豊かにものごとを受け取る、穏やかな性質。また、運命線から見ると、人生において
まだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。
でも、それは「人生の自由時間」であると考え
いろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。
目的が明確になりさえすれば、
運命線は、濃く強くなっていきますよ。あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性の
バランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。いまは、まわりの人やものごとを動かす、
大きなエネルギーを持てています。
スケールの大きなはたらきをし、
強い影響力を与えるちからが備わっているときです。気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう
もう少し気楽にいきましょう。性格的には、自分というものをしっかり持っていて、
ハキハキとしていて明るく前向き。もともと生命力に溢れ、まわりに対する影響力も強いので、
スケールの大きな人間性を持っています。自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
バランス感覚に長けた、
常識的な考えかたの持ち主のようですね。
仕事においても、プライベートにおいても
失敗することが少ない「しっかりもの」のよう。また、ことさら直感と意識しないまでも、
日常生活で無意識に直感がはたらいているタイプです。周囲に対しては、他の人には真似のできない、
ご自身の個性や感性、オリジナリティによって
社会との関係性を築き上げていけるタイプ。
自分自身の名前で、仕事ができていく人でしょう。最後に、もうすこしだけ、
ユーモアというステキな知性を身につけて
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ!




以上です。
えーとー…つまり俺って面白くないひとなのかしら。(笑)
ユーモアを探して頑張ります。
全体的には、ある程度当たっているような、そうでもないような。
前向きに捉えましょ〜。

とりあえず、「暑苦しい」の部分でウケました。(笑)

ディズニーランド行ってきました@25周年

ついに念願のディズニーランド!昨日行ってきました!
翌日くらいゆっくり寝てりゃーいいものを、いつも通り早起きして書き書き。(笑)


ふたりで行ったのですが〜…
相手がランドが初!ということで、尚更とっても楽しめました。

平日だったので、そんなに混んでないし、ほどよい感じでした。
8時過ぎ頃に舞浜に着いて、まったり開園を待つ。
開園と同時に爆走する客たち…なんなの、アレ!?
あまりの爆走ぶりに、なんだか殺伐としたものを感じました。(笑)

だめだよー、夢の国なんだから、そんなに鬼気迫る顔で走っちゃ!

もちろん俺たちはゆっくりまったり歩いていきましたヨ。
で…全てを語るのは大変なので、ポイントをいくつかご報告。


★とりあえず、目一杯食べた。(笑)

最初、どうしてもチュロスが食べたかったのですよ!
ところが、朝一番では店が開いてなく…ああもう、食べたいのに!とか思っていたら、目の前にチョコ味のポップコーンを発見。当初の目的を忘れて購入、ぱくぱく。その後も、何かみつけては、ぱくぱく。チキンも食べたし、もちろんチュロスも(2本)食べたし。何か店を発見するたびに、ぱくぱくしてました。
ダイエット中なのになぁ…はっはっは。まぁ、いいじゃないか、今日くらい!(笑)


★乗り物はほぼ制覇。

メインどころはほぼ乗りました。
ファストパスをフル活用して、計画をぱぱぱっと立ててスムーズに乗り継いでいく感じでした。このへん、俺は得意なので…それぞれのファストパスの時間を確認し、即時対応、ささっと計画を変更したり、行動を決めて、無駄なく次へ次へ。ファストパスを無駄なく取ろうとするとたまに歩く距離が長くなるけど、それでも長い列を成してアトラクションを待つよりは絶対に効率がいい!実際、ほとんどのアトラクションで、全然待たずに乗れました。パスを使わなかったものでも、せいぜい40〜50分かな。パスありの場合は、5〜15分以下。楽勝!
俺たちが5分で乗っているものに、2時間待って乗ろうとしてる列を見て…本気か!?と思ってしまった。まぁ、待ち時間も楽しむものだけど…2時間もあったら他のこともできちゃうし。やっぱりパスを有効活用したほうがいいよね。


★いきなりカメラ紛失。

あえて、駅前にて普通の使い捨てカメラを購入。
最近はデジカメや携帯カメラが主流だけど、あえてこっちで撮ろうと思ったわけです。
ところがだ。
2枚しか撮ってない時点で、いきなり紛失!!!
ぎゃー!!!!
どうやらアトラクション中に落としたらしい…。
がびーーん。
わりと初期に落としたので、しょぼーん。
最初から自分でネタを作ってしまった。(笑)
でもまぁ、2枚しか撮っていなかったのがある意味幸い。
気を取り直してまた買いなおしたとさ。
いまどこかで、2枚の謎のフィルムが。(笑)
その後しっかり新しいカメラで撮影したので、ま、いっか!


★お土産は、食べ物?

特にグッズとかに興味がないふたりなので(笑)、なんか食べ物買っていこうーということになり、とりあえず25周年記念のチョコクランチをゲット。でかっ!!おもっ!!…まぁ、このチョコは好きなので、せっかくだしー、ということで。で、ほんとはそれで終わりにしようと思っていたわけです。
ところが。
実は帰り際、最後に、混みすぎてて乗れなかったハニーハントの前に行ってみると…お、空いてる!せっかくだし、乗っておこう!ということで、それほど待たずに乗ったのです。で、帰ろうとしたら……プーさんグッズの店に突入。
か、かわいい…!!!!(笑)
なんかね、プーさんのシンプルさとキャラ性が好きなんですよ。
で、結局ちょこっと買っちゃいました。
耳カキとかね。(笑)


とまぁそんなわけで、ふらっふらになりながら、帰宅!
最後の方で花火も見れたし、文句なしで楽しめたのでOKOK!
あまりにも疲れたので、ふたりとも電車で意識を失っていました…。
でもね、実はほとんど乗り換えしないで帰れる便利なところに住んでいるため、非常に楽でしたヨ。



今度はシーに行くぞ!!!!



ちなみに、ここに写真は載せませんが…
俺のトラミミはあまり可愛くなかったなぁ…ごめんね変な写メールで。(笑)

最近は読書…!

本!本!本!!
事業に関する本もせっせと読みつつ、
音響の本もせっせと探して読みつつ、
著作権とか契約のことを調べたり読んだり。
そしてなぜか妙に活字が恋しくて、獣の奏者を読んだり。

なんというか、こう、自分的には本を読まないと頭がなまる気がする。
マンガよりも読むのにエネルギーを要するので、ささっと気楽に読めるものばかりでもなく…けっこう大変なんだけど。それでも想像力・創造力を高めるには、やはりたまには文章を読まねば!とはいえ、もちろんマンガも読む。そして、エンターテイメント性と空間や演出の勉強も兼ねてアニメも見る。で、映画も。(これはお金がかかるので調節が必要だけど)
そして時間とお金が許せば、そろそろ舞台も観に行きたい…。
(なんかこれだけ見ると、遊んでばっかりに見えちゃうな。笑)


正直、毎月山盛りのライブや舞台のお誘いがあったりしますが、
さすがに全部に行くことはできないし…
もっと正直なところ、経済的に厳しいのでなかなか行けませぬ。
もっと稼げるようになったらきっと行く!行きます!
もうちょっと待っててください…ライブ&舞台系の皆様!



で、今のところは図書館でタダでも手に入る小説などの本が一番身近だったりします。毎日1冊以上の本をカバンに入れて出かけてます。ま…電車の時間が10分しかないので、移動時にはほとんど読めないけど。(笑)


ただ、なんだか、外出時に本が1冊もないと凄く寂しいのです。


お気に入りの本は、重要なアイテムなのです。


文学小説の傑作とかも読み倒したいなー。
宮沢賢治とか…。

獣の奏者。そして3連コンボ。

ちょっと前に(だいぶ前に?)話題になった本。
昨晩寝る前に1巻だけ読み終えました。


そこっ!?そこで終わるのっ!?気になるっ!!!!!


という感想です。(笑)
この本、知ってるひといるかなぁ。
ファンタジー小説なんだけど…
いわゆるライトノベルとかじゃなくて、
ハードカバーの本格ファンタジー作品。

文章は子供が読みやすいような感じなんだけど、
大人でもじゅうぶん楽しめる深い内容。
世界観、人物、ストーリーと、どれを取っても深い。

主人公の少女エリンを思い、何度泣いたことか!!


で、2巻を買おうと思ったのに近所で売ってない。





そんな今日のお昼はモスバーガーの持ち帰りだったのですが……

はい、また来ましたヨ、このネタ。

注文したのはセット商品だった。
だがしかし!

オニポテが入ってない!!!!!!!!!

もちろんセット料金は払っている。
だが、もう自宅だ。今更もう一度戻るのは面倒。
せめて文句だけでもと思ったが、店の電話がずっと不通。

忘れもしない…
カレーパンの、カレー入ってない事件。
※持ち帰りだったが帰るまえにあけて気がつき、交換。セーフ。

てりたまバーガーの、たまが入ってない事件。
※店内だったのですぐ交換、セーフ。

そしてここに来てついに実害が…。
帰り着いて食べるときに気がつき、商品が入ってない、とは……。
あああああああああああ!


神よ!俺が何かしましたか!!



結局面倒なので諦めました。
寂しくもハンバーガーだけで我慢。



…でも、食べ物の恨みってのはなぁー、恐ろしいんやでぇー。

【CRASHER⇔CREATOR】ムービー制作決定!

音響ドラマ【CRASHER⇔CREATOR】の、
プロモーションムービーの制作が決定しました!


来る5月11日(日)音系イベント『M3』に向けての制作です。
(※なぜ最新作のほうではないのかが謎ですが。笑)
After Effect か、Flash になるかは未定です。
どちらがいいのでしょう…。

CM 音声自体も新たに編集をする予定です。
つまり、音自体も新作として登場します。

また、この作品の主題歌である『Stereotype』は、
TERRAさんに初めてオリジナルで制作していただいた楽曲でした。
(つまり、作品の内容に合わせて作詞作曲をしただきました)
歌詞も、メロディも、歌声も、主人公ふたりを思わせる素敵な歌です。
こちらの楽曲も、ムービーでしっかりご紹介したいと思っています。

そしてもちろん、bomiさんの素敵なイラストの数々も組み込んでいきます。
実はCD 版にしか収録されていない新作イラストもあり、
このままではもったいない!!
ムービーでこの素敵なイラストの数々も皆様にご覧いただきたいのです。


上映スペースでムービーの上映をお願いする予定です。
果たして間に合うのか!?それが重要ですが。(笑)
会場に遊びにいらっしゃる皆様、よかったらご覧下さいネ!


スペースは『C−02』です。

【CRASHER⇔CREATOR】&【LOST GARDEN】共に頒布予定ですので、
よろしくお願いします!
お気軽に遊びに来て下さいね〜!


そして、その場で更なる最新作和風ファンタジーの情報も……!
限定チラシ配布予定です。要チェック!!!


【CRASHER⇔CREATOR】
http://heavenlyblue.info/cc/

【LOST GARDEN】
http://heavenlyblue.info/lostgarden/

職場に白ブタ

なんとなくね、
我が家にあったモノクロブーの白いほうのぬいぐるみを、
仕事場のPCのモニターの下に置いてあります。
なごむのです。


まぁ、そんなことしてるのは俺だけですが!(笑)


なんかこーね、いやーな客と会話しててもね…
ブーが癒すんですよ。
たまににぎにぎ握っております。

手にちょうど収まるんだぁ…ふふ…やわらかい…。




なんか危ないひとみたいだな。(笑)
真面目に働いてますよー!おー!

ちょさくけん!

最近毎週末、新事業の会議をしてます。
それで、毎回会議の終わりに宿題を決めます。
(宿題って響きが新鮮だ!笑)
色々調べ物をしたり、書類を作ったり…。
最初は何からすればいいやらーという感じだったけど、
だいぶ形になってきました。

法律に関しても少しずつ調べて、わかってきたことがあります。
特に著作権に関して!!
クリエイターさんと関わるので、このへん、重要です。
著作者人格権とかね……。

著作権って色々難しい問題もありますが…
要は、人格がものをいう気もします。
だって、常識の範囲だもの!
常識を持っていれば、それほど難しいことを考える必要もなく。


ひとのものはひとのもの!
勝手に使っちゃダメよ!

とか、

お金もらって、制作物を提出したらクライアントのもの!
(正確には著作者人格権はあるけど)
あとで文句言わない!

とか。

まぁ細かいことを言えば実際は色々あるんだけど、
社会的常識と、思慮…というか配慮というか、
大人の良識とか、そういうものの問題でしょうか…。

しっかり調べてみると色々と面白い事実がわかって、勉強になります。


なんにしても、著作権って、大事です。
べつに厳密な法律的なことどうこうっていうより、
気持ちの問題としても、良識をもった行動が大切ですよね…。




それで、最近は事業案内書を作ってたりします。
今週の宿題は前回の会議で出た修正事項を踏まえて、書類修正。
これはもう終わった!

そして週末の会議では、クリエイターのプロフィールの詳細を決める予定。つまり、個人個人、どんな情報をHPに載せるのか、どんなものを用意してもらう必要があるのか…など。大切なPRのページなので、しっかり決めようと思います。


がんばろー!おー!

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode