スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

声優さんの話@イングレイブ

音響ドラマCDイングレイブですが…
今日は出演してくださった声優さんのお話です。

いまだサンプルボイスが公開されていないので、
いまいちピンと来ないかもしれませんが。(笑)

今回のキャスト様がたは…ほんっとうに、濃かったです。
なにしろ、濃い。濃すぎます。
何が濃いのか…声優さんのお名前を見て、
「あー、なるほど!」と思ってしまう方もいるかもしれません。

そしてこんなふうに濃くなってしまったワケとしてはやはり、
今回は初めての「全依頼」形式のキャスティングだったのです。
よく考えてみると…今までの作品は、何かしら声優募集をしていました。
しかし今回は、誰一人として募集ではなく、
完全に依頼という形で全員にお願いをしたのです。

結果、皆様には出演を快諾していただき…
このようなキャストになったわけです。


そんなわけで、イングレイブのキャストはこんな感じです。
敬称略で掲載いたします。

朱鷺(とき) / 中恵光城
雷(いかずち) / KAZUMA
夜霧(よぎり) / 飯宮隼人
瞭禅(りょうぜん) / narumi
霙(みぞれ) / 櫻井和摩
蕾(つぼみ) / 一壱香
露后(つゆき) / 小野太子
朱斐(しゅい) / 方広寺悠宇
利吉、戦場の男 / Jager
亡八、町人3 / マッキー
女郎屋の男、町人1 / チャオ・ササキ
賭場の男、町人2 / SHOW
女郎屋の女達 / 織山カヨ、 和鳴るせ、七草紅葉



今まで、HEAVENLY BLUEの作品(音響ドラマ)に、
『主役で出演してくださった声優さん』が、なんと5人!
その他、メインキャラとしての出演も併せれば更にたくさん。
ある意味夢の共演、饗宴と言えるかもしれません。

そして更に!
今回の主役・朱鷺役として、初めて中恵光城さんとご一緒することに!
以前から交流もあり、また他の作品で共演させていただいたこともあったのですが…
こうしてHEAVENLY BLUEの作品でご一緒できる日が来るとは!!
朱鷺役として、あまりにもぴったりだと思い、ご依頼したのです。

朱鷺の声は、
『声質は女性らしさを保ったまま、それでいて侍としての力強さも…』
という、ちょっと難しい役どころでした。
最初は、どうしようかなぁ〜〜〜と少し悩んでいたのですが、
「そうだ!!中恵さんがいるじゃないか!!!!!」
と、あるとき気が付きました。
正直、初めてお願いをする場合はとても緊張するのですが…
(KAZUMA、かなり小心者なので)
中恵さんには出演を快諾していただき、「やったー!!」とガッツポーズでした。

そして、収録では、期待通りの素敵な演技をしたいただきました。
このあたりはぜひ本編でどうぞ!


もちろん、他のキャスト様も凄まじいものがあります。

スタジオで収録した際、
サブキャラやガヤの凄さにあまりに驚き、耐え切れず爆笑の渦が…。(笑)
いつもラジオを一緒にやっているマッキーもついに出演、
昔から「何かKAZUMAと共鳴しちゃってる感がある」Jagerさん、
もはや存在からして迫力のあるチャオさんなど…。
皆さん、本当に個性豊かに!
なんかもう、暴れまわっていただきました。(笑)


最後に…。
今回はKAZUMA、久しぶりの主演でございます。
自分の作品に主演するのは、本当に久しぶりです。
(最近はいつもちょい役ばかりでした)

思うところもあり、やってみることにしました。
精一杯演じておりますので…聞いてみてくださいね。

ちなみに、内容を全く知らずに編集中のデータを聞いた友人が、
KAZUMAの声に気付かなかった、なんて話もあります。(笑)
(さぁそれが果たしてどういう意味なのかっ)



というわけで!溢れる個性ある声がぶつかり合う、音響ドラマCDイングレイブ。
お楽しみに!!!

468*60/イングレイブ-engrave-

音楽と脚本の話@イングレイブ

既に6月で夏。夏です。
じゃあ8月とかはなんでしょう?
猛烈な夏!?(笑)

でもシャレにもなりません。


さて、音響ドラマCDイングレイブですが…

468*60/イングレイブ-engrave-


今日は音楽と脚本のお話をします。

まず、音楽!
今回は前回に引き続き、我らが翡翠様です。
そう、月読レコードというレーベルにおいて様々な音楽を発信されている方です。
前作【LOST GARDEN】でも素敵な音楽を提供してくださったのですが…
今回のイングレイブでは、まさに「これぞ翡翠さん!」のごとく、
数々の個性的な和の音楽が奏でられています。
和風ということで、楽器的にも色々遊んで欲しい!と思い、
翡翠さんの感性を信じてお願いしたのです。

そして…既に音楽は全て完成しています。
もちろん期待通り!迫力ある、心にずしっと響く音楽なのです!!!
まだ皆様にはお聞かせできないのですけど、
本編ではおなかいっぱいむねいっぱい、楽しんでいただけると思います。
翡翠さんの「生笛」にもご注目です。すごい、ですよ……!


さて、次に脚本です。
こちらもまた前回に引き続き、藤姫空様です。
前作とまったく違う、和風のシリアスファンタジーということでしたが、
藤姫さんのセンスでまたも素敵な物語に仕上げていただきました。

時代考証的なものもあり、前作よりもだいぶ打ち合わせが大変でした…。
しかし本当に根気良く付き合っていただき、
KAZUMAのとってもわかりにくい原作(ほんとにすみません…)を、
こんなにも魅力的なものにしていただきました。

KAZUMAのプロットはとても稚拙な表現でしかなかったのですが、
さすが藤姫さん!原作に描かれていなかった部分まで想像と創造を広げ、
魅力的な言葉の数々で物語を紡いでくださいました。
キャラクターや物語が原作の枠を超え、
個性豊かになり、且つ魅力に溢れたのも、
やはり藤姫さんの脚本あってこそだと思います。



次はおそらく声優さんのお話になると思います。
制作は順調です。


サンプルやCM公開をお楽しみに!!

よく考えると時間が無い…

これから1ヶ月は制作集中期間ということで、こもるのであります!
イングレイブの編集は、実はシャレにならないくらい大変です。
ひゃー、これはもう、土日も他のことする余裕はない!
たぶん毎日毎日編集です。
毎晩様々な男の叫び声を聞くという…。(笑)
(そりゃーもう、戦いの叫び声が多いので)

もうちょっとでセリフ並べと基本的な調整が終了。
たったこれだけでも、けっこうな作業量。我ながらびっくりでござる。
めげずに頑張るぞ〜。

今回は、CDは全てプレスにします。お初です。
それはつまり締め切りが早いということで。
目標、7月半ばに完成!!
もう1ヶ月もないじゃないかー!!!!!!
ああ、おそろしや〜。

珍しく来月までの(遊びの)予定が真っ白なので、
仕事と編集に全力を注ごうと思います。

例の、最終試験も間近…激動の7月が待っている!!





ところで梅雨っていつまで続くんでしょう。
じめじめしてて毎日もにゃっとするー。

幸せになってください

この二日間で色々な友人たちと話した結果。

思うことは…

大好きなひとたちが、幸せになってくれたら本当に嬉しい。

もう、ただそれだけです。




ここ数年、知り合ったひとたちがたくさん、
大切なひとがたくさんできたので、
幸せになって欲しい!と思える大好きなひとが、たくさん!

あーもう!とにかく幸せつかんでください!!頼む!!!
という気持ちでいっぱいなわけです。

なんかこう、改めて、しみじみと感じたのでした。





マイナスイメージなことを言ってないで、
大好きなひとを大好きと言える毎日を過ごすほうがいいよね。
例えばひとのことバカにしてばっかりとか、だめだって!
そんなん、いいことないって!
人の粗探しするより、人のいいところを探そうよ!
反省とかは大切だけど、それは意味が違う!


人のいいところを見つけて、
それを素直に言える人はとっても素敵だと思います。
たぶんそういう人は、どんどん伸びるのではないかと。


俺もそんなふうになれたらいいけどなー…。



んー、なんか抽象的な話だけども。
前向きってのは、こういうことなのではないかと思ったり。

プラス、プラス、プラス思考!!!!!

(暑苦しいな俺…)

イラストのお話@イングレイブ

なんだかもう、すっかり夏ですねー…6月なのに。
もはや夏。ということは本当の夏はどうなってしまうことやら心配です。
熱いとぐったりしちゃいますよねー、本当に。

さて!
音響ドラマCDイングレイブですが…

468*60/イングレイブ-engrave-


今日はイラストのお話をします。

今回のイラストレータ様は、椎名秋乃様です。

以前から公私共に仲良くしていただいていたのですが、趣味の作品でご一緒できたことがなかったのです。そして今回、ついにイラストを描いていただくことに!やった!!
もうHPを見ていただければ一目瞭然だと思います。

TOPの迫力ある主人公「朱鷺(とき)」のイラスト!!!

このイラストだけでも、既にイングレイブの世界に引き込まれてしまうのではないでしょうか。この、美しい少女…しかし女であることを隠し旅をする侍が…どんな想いで剣を振るうのか。それは本編でぜひ確かめて欲しいです。

その他、メインキャラ8名のイラストがずらりと並んでいます。
どれも魅力溢れるキャラクターとして描かれていて…
KAZUMAの原作の設定を超えた、素敵なものになっていると思います。
やはり、絵があると、凄まじく世界が広がりますよね。
思い入れも増してきます。

実は、イングレイブのイラストは…
椎名さんが普段描かれている絵とはまた少し違ったもののような気もします。
(個人的な感覚なのですが。。)
そういった意味でも、ぜひイラストをじっくり見てみてくださいね。

まずは、今後公開される音声の前に、この素敵なイラストで想像・創造をしていただけると幸いです。


果たしてこのイラストにどんな声が乗ってくるのか…!

サンプルボイスなども公開予定ですので、しばらくお待ちくださいね!

そんなわけで、音響ドラマCDイングレイブ、鋭意制作中です!

宝くじとMint Jam

宝くじ、当たったーー!!!!!

ひとりで家でガッツポーズしちゃったい!(笑)
まぁ、高額ではないので、お小遣い程度ですが〜。

なんかこう、いい兆しかもしれない。
この間の試験の合格の知らせもきたし。
次は2次!社長と勝負だ。(笑)


迷うことも正直色々あるけども、進むしかないのだ!



さて、そんなわけで(?)先日HPを開設した最新ドラマ!
音響ドラマCDイングレイブですが…
http://heavenlyblue.info/engrave/
見た方はお気づきでしょう!
主題歌はMint Jamさんなのです!
え、いつもじゃないの、それ?
と思う方ももしかしたらいるかもしれません…。
確かに、実は今までボーカルのTERRAさんには、楽曲を提供していただいていました。
しかし、あくまでTERRAさん個人で受けていただいていたのです。

それが、今回はついにMint Jamとしての楽曲提供!
これは初なのです!

いまいちピンと来ない方もいるかもしれないのですが〜…
TERRAさんご本人も曰く、まただいぶ色んな部分が変わってくるようです。
いつもは作詞作曲編曲、全てTERRAさんだったのですが…
今回は、
作詞はTERRAさん、
作曲はsetzerさん、
そして編曲はMint Jamさんで、
もちろんボーカルはTERRAさんです。

今回の主題歌は、
【幻葉】(げんよう)というオリジナルの曲で、
イングレイブの為に書き下ろしていただいた未発表のものです。
作品頒布の前までには何かしらのカタチで視聴していただけると思います。
もうしばらくお待ちくださいね!



現在、声優さんたちの本編収録を完了し、編集作業をしているところです。
8月リリースに向け、全力で制作しておりますので、お楽しみに!!!

ついに!

音響ドラマCD『イングレイブ』のHPを開設しました。
情報解禁です。よかったら見てみてください。
ちょっと今日は遅いので(12時過ぎはかなり深夜)、
とりあえずアドレスだけ…。
スタッフ様にはのちほどメールします。

http://heavenlyblue.info/engrave/

全身全霊こめて、制作中です。
おやすみなさい!

【激闘口腔戦士ペリオM3編】

我らがKANZさんのシリーズ作品、またまたテレビで放送!
わたくし、今回も主人公のペリオで出演しておりまする!

昨晩の「ほぼ1」でオンエアされました。
ほぼ1の公式だとリンクミスだそうで。
こちら!

http://www.sonymusic.co.jp/
右上「最新ビデオクリップ」をクリック
開いたプレイヤーの右上「レギュラー番組」をクリック
「ほぼ1#36」
次週放送分がUPされる前にどうぞ!

実は今回のこのアニメ、カツゼツが大変でした…はっはっは。
でもなんとか乗り切った!やほ!




そんなわけで今日もスタジオへ。
かまないようにがんばりま〜す。

主題歌完成!

次回作の音響ドラマ、主題歌が完成しました。

ええ、そりゃもう、鼻血ものです。凄すぎます…。

さて、誰が作っているのでしょう!?
そのビッグニュースとともに…
企画サイトが近日公開なのです。
お楽しみに!!!

メールフォーム修正完了しました

皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。

HPのメールフォームは、修正が完了いたしました。
現在はご利用いただけるようになっておりますので、
よろしくお願い致します。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode