スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あぶなかった

昨日、命の危険を感じました。
とかなんだか笑えない話ですいませんほんと…。
でも怖かったので書いときます。

べつにホラーな話じゃありません。
自分の健康的な話題。
でもそういう話が嫌いな方は読まないほうがいいかもです。
リアルです。

超オススメのボイスドラマ!

ということを日記に書いていいものか!?
と思いつつ、あまりにも面白いのでオススメなんです。
前にも書いたことあるけど…

ガンガルです。
http://gungal.web.fc2.com/

おいらも出演してるんですが…
問題はそこではなく!
もうほんと色々爆笑できます。
これはそうそう真似できない…そんなすっごいボイスドラマです。
というか、動画なんですよ、動画!

ニコニコで「ガンガル」で検索すればすぐに出てくるので、
そっちで見るのもかなり楽しいです。

ほんとはガンダムをしっかり知ってるほうがいいんだろうけど、
知らなくても十分楽しめると思います。


現在9話まで公開のようです。
いっつも次回公開が待ち遠しい!という感じで。
我が家で今一番流行っているボイドラです。
ほくほく聴く…じゃなくて、見てます。(笑)


…ツッコミのハリセンかなにかを横において見ましょう。(笑)

恋とは、ままならんのぅ…

なんといいますかー…
恋ってのは難しいですなぁ。本当に。
例えば本当に自分が大切に思う人が、どんな理由でその人になるのか。
理由なんてないかもしれないけど、深い深いところでは何かあるのか。
友情と愛情の境目はどこなのか。

たとえば男女の友人がふたりいて、
ふたりとも、お互いがお互いの親友を好きとか、
それ凄い面倒なことなんじゃ!?
とか、こんがらがってきたけど小説の話だったりする。(笑)

深い!深いな!



…なんか、小説って入り込むと、トリップするよね。(笑)
一瞬現実を忘れるというか。
不思議なもので、一番入り込む度合いが大きいのは小説だったりする。
(たぶん、いままでの感じだと。)

やっぱいいわ、小説は。
なんだろ、やっぱり文章っていうのは、直接脳内に語りかけてくるのかな。というか文章が自然と思考へ入り込む。読めば読むほど思考回路を占領されていく感覚。ビジュアルがないぶん、自由に広がっていく脳内ワールド。からだの感覚まで持っていかれるような…ってのはちょっと大袈裟だけど、面白いな〜ってハマる小説に出会うと、そういう感覚になる。

俺だけ?


何も小難しい小説である必要はないと思うんだよなー。
たとえ子供向けの小説だろうがなんだろうが、いいんだ、面白ければ。
自分の琴線に触れる、というか、ピーンときたとか、
つまり何か自分の波長に合うモノだといいわけです。

とにかく、読んでてどんどん広がる想像と創造。
いいね。

おかげでちょっとウツになってきたよ!(笑)



なんか最近元気でないな〜
と思ってたら小説の影響かい!
どんだけハマってるんだ俺。(笑)


ああ、恋よ、どうかゆくべきところへゆくがいい!
うまくいく、ってのはどういうことを言うのかわからんけど、
納得のいく方向へ行けたらそれでいいじゃないかー。


ちなみに現実の俺は特に恋で悩んでません。(笑)

少しよくなった?

喉が多少復活。薬のおかげかな。
久々の体調不良だったのでちょっとびっくりした。
それも、昨日の夜はだいぶ具合が悪く。
なんで風邪ひいたんだろ…。

うーん。まだ微妙な体調なのできをつけよう。
体調悪いと変な夢を見るんだよね。
なんか異世界へ行ってたような、変な気分。
きもちわるい。

今日はわりとまったりな日のはずなので、
明日に備えて身体を整えよう。




マクロスFを見るのが止まっております…。
このあいだ何人かのお友達に「早く見て!」と言われ(笑)、
見ようと思ってるんだけど、PCの時間を減らそうとしてるためになかなか見れず。いま10話くらいだったかなー。そうそう、なぜか全話見れることになったんだよね、友人に感謝。(笑)

ほんとはガンダム00だって気にはなってるんだよ!
でも今から追いつくのは難しいっ…。

あー喉痛い。

の、NOOO!

のどがぁぁぁぁ!?痛い!!
風邪か!?風邪なのか!?
たぶん風邪です。うん。がっかり……。なぜだ。
騒いだから単に喉が枯れたのかと思ったらそうではないようです。
痛過ぎる。
おかげで眠れませんでした。疲れてたはずなのに。(T△T)


そんなわけで昨日は皆と我が家でささやかなる賑わいを。
最近ほんとによく遊ぶ友人(=身内)のみのちょっといつもよりこじんまり(?)したパーティでした。凄く限定されちゃって人数が少なかったんだけど、一部屋に入りきれる感じで、これはこれでよかったなぁ〜と思いまする。

お、俺だって料理作りましたヨ!



…料理?(笑)

いいんです、料理は料理さ!



こんな感じ…。
6畳にむぎゅむぎゅしちゃった。


最後にやった、崩れそうなジェンガ。




…を、なぜか撮りまくるみんなの図。



ブレとるがな。(笑)


ちなみに崩したのはマッキーでした。あはは。
ムービー撮ってたひともいましたなぁ。


びっくりしたのは、食べ物がほとんど余らなかったこと。
大成功!
皆片づけを気にしてくれてたけど…
びっくりするくらい最後は綺麗になってて、片付けるものがなかった!
ありがとう!お掃除隊!(笑)
じゃなくて、ほんとにいい具合になくなって、皆が色々協力してくれたので助かりました。



大きな声の持ち主たちが騒いじゃったのでけっこう賑やかだったんだけど…(笑)ほんとに楽しかった。
多くは語るまい。
みんなおいしかった!肉的なものもやはり素晴らしく!
よかったよかった!またやろう。

皆、ありがとう!

シーパラダイス!

行ってきました。



↑これ、ダイゴのモノマネらしいよ!ウィッシュ!(笑)



こんなのあったりとか。
※注、真ん中のひとはかずまではありません!なんか目立ってますが。(笑)

我が家らしい行動として、朝っぱらから行ったので…
最初は人が全然いなくて、え!?って感じだったんだけど。
気がついたらかなりの人たちが。
お、けっこう盛況なのね。よかったよかった。
久しぶりの車のおでかけだったけど、

「レインボーブリッジやー!!」

とか叫んだがよく見たら

「横浜ベイブリッジやー!」

とか。(笑)
違いがわかりません!

そんなわけで横浜市民の皆様を通り越して更に南下してきましたよ!
シーパラダイス、けっこう楽しかったです。
イルカやクジラやセイウチくんたちのショーも、けっこう興奮。
いいね!なんかいいよ!頑張ってるよ!

しかし、まさかダイゴと小島よしおと、世界のナベアツをセイウチがやるとは……
なんていうか、うん、お兄さんも頑張ってたよ。(笑)

M3、お疲れ様でした!

無事、M3を乗り切りました!
スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
今回、たくさんの方に声をかけていただき、感激でした。
「もうイベント参加しないんですか?」
「活動しないんですか?寂しいです」
など、いろんな方に気にかけていただいて…。
ありがとうございます!嬉しいです!

もちろん、今後も作品は作り続けます!
イングレイブの次回作となる記念すべき第10作目の音響ドラマも、
既に企画書が出来上がりつつあります。
次はサイトでのフリー公開となりますので、
もしよかったらぜひHPで作品を聴いていただけたらと思います。

そもそもはわがHEAVENLY BLUEは、フリーでドラマを公開しているサイトでした。
その原点に一度帰りたいと思います!

…今回のM3では、たくさんのお友達にも会えて嬉しい楽しいイベントでした。
この楽しさを胸に、次の作品もがんばります!

M3 直前詳細情報!

ついに明日10月13日は、イベントM3ですね!
直前の詳細情報をガッツリお知らせします!
わがHEAVENLY BLUE もサークル参加いたしますので、
お時間のある方はぜひ遊びに来て下さいっ!
その他、参加作品やオススメ作品も一挙掲載!!


★M3 サークル参加情報★

『M3-2008秋 M3』 2008年10月13日(祝) <大田区産業プラザPiO>
http://www.m3net.jp/

サークル名:HEAVENLY BLUE
スペース: E-15
頒布作品:イングレイブLOST GARDENCRASHER⇔CREATOR

音響ドラマCD【イングレイブ】の本編第一話が公開中!
http://heavenlyblue.info/engrave/



★M3 の出演作品情報★

今回のM3 でKAZUMA が声で参加している作品は以下の2点になります!

『毒艶慄花 〜Garden Guardians〜』
サークル名:R@Gseed様
スペース:E-10
http://ragseed.sub.jp/gg/

空中庭園とそこに住む4人の兄弟をテーマにしたボーカルアルバム。
ボーカル&ボイスドラマCD!


『GODCHILD』
サークル名:NOMARK様
スペース:E-29
http://nomark.skr.jp/godchild/

栄光の大都市ビクトリアを舞台に繰り広げる、
出会いと裏切りのストーリーアルバム。
ボーカル&ボイスドラマCD!


★M3 のオススメ作品情報★

普段お世話になっているお友達・お知り合いの、
個人的なオススメ情報です!

『Enchante(アンシャンテ)』
サークル名:CrownPearl様
スペース:B-04
http://crownpearl.rossa.cc/opal/

お馴染み我らが織山カヨさん&まめこさんのふたりによる、
ボーカルユニットの珠玉のFirst CD がついに…!
ふたりの声の魅力や素敵な世界が溢れてます。
なんだか、たまらなくかわいいです、本当に。
(語彙力なくてすみません…)
しかしかわいいだけじゃないっ!これはもう…!


『Origin Notes(オリジン・ノーツ)』
サークル名:月読レコード様
スペース:B-33
http://www.tsukuyomi-rec.net/origin/

こちらもお馴染み我らが翡翠さんの新作アルバム!!
神楽笛などの特殊な楽器が散りばめられ…
まさに翡翠さんの真骨頂というべき個性的な世界観と音が!
翡翠さんの超美しいコーラスにも注目です。


というわけで、E-15 にて、お待ちしております!!

マクロスF

日記らしい日記を書いてみます。

マクロスF、今更ですがヤフー動画で見ました。(笑)

って、まだ二話しか見てないけど。
うう〜ん、やはりサウンドが、いいなぁ…。(菅野よう子さんっ。)
で、カーステレオから流れるファイアーボンバーにニヤニヤしてしまう。
ヤフー動画だと六話までだったかな?
途中までしか見れないからなぁ〜…どうしたもんか。


っていうか真綾さんやっぱりいいな!坂本真綾さん!


そういえば、なんのタイミングなのか、
昨日一緒に遊んだいちかさんもたまたまトライアングラーを歌ってくれたし。
(歌声が似ていてびっくりした…)
いちかさんも真綾さんを好きとな!それは知らんかった!
俺も大好きだーヨ!
…そしてよく考えると俺、真綾さんのアルバム全部持ってた。(笑)

シングルを全部買うのは難しいので、
どんどんアルバム出してくれると嬉しいなぁ。
新曲の「雨が降る」もいいね〜…。


あれっ、話がそれた。
マクロスね、マクロス。
うーん。やっぱ先が気になっちゃうな。
とりあえず無料で見れるところまで見よう…。


ここのところ、新しい仕事がバタバタしてきております。
日記の回数も減っているような気がしますが…
とりあえず元気に過ごしています。
よくよく考えるとここの日記を読んでくれている友人もいるので、
しっかり書かなきゃなぁ、と。

そうそう、ここは『日記』なのでした!
お知らせばかりじゃいかんですね。
日記らしく。日記を書こうと思いまする。
(もちろんお知らせも書いちゃうのですが。笑)

仕事で何をしているのかは詳細は書けないのですが〜…
なんというか、好きなことを仕事にしてしまったという感じ。
まさかこんなことになろうとは。
思い立ってすぐ行動、気が付いたらもう決まってた、そんなスピード就職。
しかし、まさかこういう結果に繋がるとは、というこの流れに、自分もびっくりです。
とりあえず音関係ではあります。
まだ入り口に立っただけなので、これからが勝負!!
本当に好きなことを好きなだけやるためにも、修行デスヨ!!

仕事がある意味落ち着いた(身が固まった)ので、
逆に芝居や歌の練習とかを本格的にしたくなってきました。(笑)
不思議なもので…追い立てられていないからこそ、鍛錬できちゃう感じ。

昨日行った久々のカラオケ屋さんが色々失敗だったので、
今度こそまともなところで叫んでこようと思います。
歌うと心身共に健康になれる気がしません?
実際、いいような気がしますヨ…うん…。。。

様々なイベントがある10月、仕事も遊びも全力でいきますよー!!!!
(相変わらず暑苦しいKAZUMAでした)



以下、M3まで毎回載せておきます。

★イベント参加情報★

『M3-2008秋 M3』 2008年10月13日(祝) <大田区産業プラザPiO>
http://www.m3net.jp/

サークル名:HEAVENLY BLUE
スペース: E-15
頒布作品:イングレイブ、LOST GARDEN、CRASHER⇔CREATOR

音響ドラマCD【イングレイブ】の本編第一話が公開中!
http://heavenlyblue.info/engrave/

本編第一話公開!@イングレイブ

音響ドラマCD【イングレイブ】の本編第一話が公開になりました!
CD に収録されている本編のtrack01 がそのまま公開です!


http://heavenlyblue.info/engrave/

イベントM3 の参加に先駆けて…ということでの丸ごと公開です。
MP3 形式ですので、本来のCD の方が音質は上です。
実際の物語の雰囲気がわかると思いますので、よかったらお聞き下さいね!


また直前にも書くと思いますが、改めてもう一度イベントに関して。


★イベント参加情報★

『M3-2008秋 M3』 2008年10月13日(祝) <大田区産業プラザPiO>
http://www.m3net.jp/

サークル名:HEAVENLY BLUE
スペース: E-15
頒布作品:イングレイブ、LOST GARDEN、CRASHER⇔CREATOR



M3 においでの方は、ぜひサークルスペースにお立ち寄りくださいね!
おそらく、今後はしばらくイベント参加はないと思いますので…
皆様にお会いできたら幸いです。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode