スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

きょうもお仕事〜

生きてます、KAZUMAです。(笑)
もはや日記が空いてしまうのが常になってしまう今日この頃ですが…
わりと元気に過ごしております。
ばったばたしてますが。。。
仕事の濃密さがありすぎて、はぁはぁしてます。(笑)
いやまぁ、べつに息が切れるような仕事ではないんですけども。


さて。日記らしい日記でも書きましょうか。

最近、みょうーに朝が寒いなー。
おコタが大活躍だ!
今朝は耐え切れずについに暖房も入れてしまった。
電気代がー!(笑)



………。




日記じゃないし。



すいません、書くことがないんです。(笑)
というか、書けることがない、という感じで。
わりと秘匿性が高いというか、もらせない情報だらけの仕事をしてる毎日だし、
ほとんど仕事のことも書けないので…。
エンターテイメントってのもそのへんはちょっと面倒ですな。
とりあえず休日出勤が増えてきたので、ほんとバタバタはしてきてる感じ。
今日も仕事なのでこれから出かけなきゃ〜。
仕事場が近いのが救い。

じゃあ趣味とか私生活のほうはというと〜…。

たとえばHPの作品のことだと、
次回作、つまり連続音響ドラマの記念すべき第10作目は、制作がこっそり進んでいます。
現在まさに脚本&イラスト制作中!という状況です。
来年始めくらいにお目見えすることになるかなぁという感じ。
今回はフリー公開なので、気軽に聞いてもらえたら嬉しいです。
だいぶ今までにない雰囲気の物語になりそうです。
どうしちゃったの!?とか少し思われるかも。(笑)

それと!
マッキーと毎週やっているラジオが100回に近づいてます。
よかったら聞いてください。
KAZUMAとマッキーのあるよねあるよね!?


あと〜、XBOXでは、黒髪のお兄ちゃんが剣を振り回すゲームを買ってしまいまして。
それをちびちびやっています…。かわいいなぁ、エステル…。

そして年末が近づいてきてますが〜、
クリスマスどうこうより先に忘年会の予定を考えてたり。
とりあえず1個予定は決めた!楽しみ!




なんかもう日記じゃないな!近況報告!?


忙しい忙しいとは思っちゃうものの、時間は作るもの!
大丈夫!身動きはいつだってできるのです!
ゲームの音声編集も受付中です〜!(また主張。笑)


よし、仕事行ってくるぞー!!

音声編集(ボイスドラマの編集・ゲームの音切り編集)のお仕事、募集中!

ゲームの音声編集(音切り→ボイスカット・ノイズ処理・エフェクト処理等)や、
ボイスドラマ(ドラマCD)等の音響編集のお仕事を、
ただいま、募集中です!!


…なんとなく、改めて日記に書いてみます。(笑)


◆ゲームの音声編集について

同人ゲームサークル様、またはその作品に参加されている自宅収録の声優様など…
ゲームの音声編集、つまり音切り(ボイスカット)やノイズ処理でお困りの方!
または、ゲームの音声編集の外注先をお探しの企業様やスタジオ関係の方々!

ぜひ、音声編集のお手伝いをさせてください!

つまりどんなお仕事かといいますと…
声優さんの演じた声を収録した音声を、指定されたセリフごとに切り分けて、
更に音圧(レベル)調整やノイズ処理等を行うものです。
※もちろんエフェクト処理も可能です。
ボイス有りのゲームには欠かせない作業だと思います。
スタジオで収録した音声はもちろんのこと、
自宅で収録した音声の編集も承っております!!

例えば自宅収録をされている声優様。
1000個もの音声を切りわけたりするだけでも一苦労…
なんてことありませんか!?
レベル調整やノイズ処理まで入れたら、大変な作業ですよね。
いっそのこと、ぽーんと作業を投げてしまったほうが楽な場合もあるかと思います。

ちなみに気になるお値段ですが…
基本はファイル1個につき、20円〜40円前後になります。
まずはお気軽にお問い合わせください!

http://heavenlyblue.info/offer/sound.html
(細かい状況や条件で変動します。)
できる限り!お安くいたします!
更に、急な案件でも対応いたします!

納期は1000個ほどでしたら通常編集の場合…
(ボイスカット、音圧調整、ある程度のノイズ処理)
1週間ほどいただければ大丈夫です。
尚、土日祝日が作業日に入っている場合は、更に早く提出も可能です。

また、最低個数などもありません。
たとえ1個だけの音声編集でも承ります!
(さすがに1個という方はいないかと思いますが…笑)


◆ボイスドラマ等の音響編集について

一般的にはドラマCD、ラジオドラマ、オーディオドラマ等と呼ばれるものの編集です。
声の調整(音圧調整、ノイズ処理など全般)はもちろんのこと、
効果音(SE)や音楽(BGM)を挿入し、全体の音響編集を行うものです。
いわゆる完パケ状態、つまりCD にそのまま焼ける状態まで制作し、
お渡しすることができます。

ちなみに、効果音(SE)や音楽(BGM)はこちら(HEAVENLY BLUE)にて全てご用意が可能です。
※ただし、基本的に音楽(BGM)はフリー素材を使用することになりますので…
可能であれば支給していただいたほうがオリジナリティが出ると思います。

つまり、実際は声のデータのみいただければ、完成品をお渡しできます!

「あ〜もうめんどい!とりあえずボイスドラマ作って!はい、声のデータ!」

みたいな感じでも、極端に言えば制作は可能です。(笑)
フリー公開の作品、CD としての作品など、種類は問いません。
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!!
お問い合わせ・ご依頼はこちらからどうぞ!

http://heavenlyblue.info/offer/sound.html



よろしくお願い致します!

サンタ来たー!(←自分)




シルバーーー!!!!



まぁいいじゃないか。ウフ。

クリスマス?(気が早い)

通勤で通る商店街が可愛らしいクリスマスの装飾に包まれた。
なんだか商店街の皆さんが梯子に登ってせっせと電飾をつけてたのだ。
サンタとかの形をした可愛らしい明かりを、
電柱にひとつずつぶら下げたり。控えめだけど、きらめいている。

なんかほっこりした。
かわいいなぁ。

もうクリスマスムードが始まる頃か〜。

特別なことが起きなくても、クリスマスの雰囲気は好きだな。
もしかしたら子どもの頃の気持ちが残っているのかも。
恋人たちのどうの〜…っていうより、
舞い散る雪とイルミネーションとサンタさんと…
みたいな幻想的なイメージが強い。


うちにもサンタ来ないかなぁ、サンタ。(笑)




あ。
なんかこー、いい年になってるからこそ、
クリスマスパーティでもやりたいなー。

プレゼント交換とか、燃えるじゃないか。(笑)

機動戦記ガンガル 第10話「偽りの世界」公開!

個人的に超オススメのボイスドラマ、ついに第10話公開!

http://gungal.web.fc2.com/

更に個人的にはこちらで見ることをオススメします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5189483

ボイスドラマといいつつも、動画なので、色々と凄い作品です。

KAZUMA は「マフティアス・ジゴロ」という役で出演してます。
今回はだいぶ出番が多いようで…よかったら皆さんも見てみてくださいね。
実はガンダムをよくわかっていないんですが…
それでも面白い。面白過ぎです。
とりあえず笑いどころが山盛りなので、
とにかく楽しめるのではないかと。
演出が素敵です。
相変わらず色恋沙汰が楽し過ぎます。(笑)


しかし、ジゴロってばほんと節操ないですな…。アハハ!
どういうことかは見ればわかります。(笑)



物語は、笑いどころだけじゃなくて…
そろそろ本格的にマジな展開にもなってきてます。
どうなるんだ!?っと、先が気になる感じです。

あー、次回が気になるっ!

生きるって

たいへんだなぁ……


とか思う今日この頃。

だがしかし前向きに突き進むしかありませぬ。

ブ○ーズライト効果

ご存知でしょうかブ○ーズライト。(笑)

そう…おそらくCMとかで見たことあるひともいるかと。
鼻の頭にぺたっと貼り付けて、
鼻腔を広げるシールみたいなやつです。
通気率を31%アップ、だそうで。
試してみました。


…あっ!!!!!


広がった。気持ちいい。なんだこれはっ!?
というのが感想です。(笑)
まぁさすがに日中着けるわけにもいかないので、
寝る前に着けてみたりとか。
鼻の通りがすーーっと良くなっていくのがわかる!!
鼻炎のひととか、もしくは風邪で鼻が苦しいひと、
ぜひ試してみるべし。
マジで楽になります。

ただ…
俺の場合、鼻に異物がくっついてるという感覚がまだ慣れず、
結局寝るときは取っちゃうんだけどね。(笑)
とりあえず自宅にいるときに着けておく、ってのがいいのかも。
たとえば自宅作業が多いひととかには、いいよね。
口呼吸は、風邪の元にもなるし、良くない。
やっぱり鼻の通りがいいだけで、呼吸もだいぶ楽に。


あっ


今思ったんだけど、鼻声で困ってる場合、
これをつけると解消されるかも!?
そういえば俺も鼻が調子悪いとき、声が出にくいんだよね。
これはいいこと思いついた。(笑)



薬局で買えます。
べつにメーカーの回し者じゃないけど、けっこうイイモノですヨ。

プラダを着た悪魔

を見ました。
って、あれ?気がついたら日記が日があいてる…。

久しぶりに洋画のDVD を自宅で鑑賞。
最近TSUTAYA が妙ーーに頑張って半額セールばっかりやってるので、
ちょいと借りてきたのであります。(185円?)

うん、よかった。ふつうに面白かった。
見ながら何度も何度もふたりして言ってだけど、
アンディが可愛い。可愛過ぎる。もはや異次元。(笑)
なんだあの完璧超絶美人は!?
それでいてなんというか愛嬌もある。

結末は…納得のいくカタチだったのでよかったと思う。
なんだか、さらっと見られる映画って感じだったけど、
それはそれでいいのではないかと。テンポがいい映画だし。




おしゃれってのは実際、そーとーお金かかるよね。
やろうと思えばいくらでも…。特に女性は。
(まぁこの映画の場合はかなり異世界だけども)

我が家は庶民なので、安く、いかにうまく…
というのを目指していこうかと思います。(笑)


友人の中には、とにかく服にお金を思いっきりかける!
っていうひともいるけど、それはそれでアリだよね。
例えば毎週会って、いつも全然違うしゃれた服を着てくるコとか…
すごい頑張ってるな〜〜って感心した…。
俺にはできん!(笑)
だがしかし。
今日は久しぶりに美容院に行ったんだけど、
美容師さんといつも以上にペラペラ喋り。

「そろそろ人としてやる気出そうと思います」

とか言って笑い取ってきた。(笑)


そう、大学生のときは…色々…頑張ってたなぁ……(遠い目)


う、うん、もうちょっと、がんばろう。人として。(笑)

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode