スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ポストバンクとちまさん。

ニューパソコンの為に自宅で500円玉貯金をしています。

こんなん。



ポストバンク。(笑)
まだ5〜6枚しか入ってませんが。
財布に500円玉ができたら即座に入れる!
めざせ20万円!どーん!



そういえば前回、声優・藤咲ちまさんの新しいラジオのお話を書いたのですが…
リンクを貼ってませんでした。
ちまさんっていったい!?って方はこちらへ!


http://chimatto.amaretto.jp/



KAZUMAも一緒にやりますが、メインはあくまで、ちまさんです。
KAZUMAはオマケです。(笑)
とはいえ…結局ペラペラ喋っちゃいそうですけどね〜、俺…。ははは。


ところで、毎日Web拍手をたくさんいただいております!
どなたかはわかりませんが、ありがとうございます!
よかったらメッセージもお気軽にお送り下さい!
どなたが押してくれているのかが気になります!(笑)
気が向いたらぜひ〜!

ブログの左側にもあります。

もしくはこちらをぽちっと!(web拍手)

新ラジオ番組&新音響ドラマ!&声優募集情報!

さて、HEAVENLY BLUE にて水面下で進んでいる(すこし水面に出てます)
新しい作品なのですが…大きくふたつあります。


◆【藤咲ちまのウェブラジオ ちまっと。カンパニー!】

ひとつは新しいラジオ番組です。
声優「藤咲ちま」さんをメインパーソナリティに、本格ラジオ番組発動です。
予定としては、来月、2009年2月から放送開始です!!
既に第1回の収録日程も決定しておりまして…
おそらく予定通り番組がスタートします。

番組スタート前からお便り募集してます。こちらからお気軽にどうぞ!(web拍手)

…といきなり言っても何を書けばいいやら!?って感じですよね。(笑)
また詳細は追ってこちらでお知らせすることになると思います。
尚、番組用にイメージイラストも描いていただくことになりました。
お楽しみに!



◆新連続音響ドラマ【ひねもす】

タイトルは【ひねもす】に決定しました!
“連続”音響ドラマという呼び名に相応しく、久しぶりに完全Webフリー公開の、連続で一話ずつ公開していくドラマです。こちらは、現在脚本…シナリオがほぼ完了で最終チェック中で、イラストは完了しています。また、主題歌を提供いただく方も決定しました!
現在決定しているスタッフ・ご協力いただく方は以下のようになっております。


【ひねもす】スタッフ(敬称略)

脚本:藤姫空
イラスト:オンダカツキ
主題歌:ピクセルビー

脚本は3連続でご協力いただく、藤姫空さん!
今回はほぼ藤姫空さんのオリジナル作品です。KAZUMA は原案すらしていないという…。(笑)少し相談などをしつつ制作しておりますが、ほぼ100%藤姫さんの作品と言って間違いない作品です。今回は、今までになかったようなふんわりとした雰囲気のドラマで、普通の現代世界を舞台にしたほんのりファンタジーな感じです。
イラストは、オンダカツキさん!既にホームページのトップにイラストがひとつだけ載っておりますが…ご覧の通りとっても可愛らしい女の子など、その他にも超美麗で多彩なキャラクターをたくさん描いていただきました!
そして主題歌はピクセルビーさん!今回、楽曲を提供していただくことになりました。まだ秘密ですけど、物語を素敵に盛り上げてくれること間違いナシです!!

現在、声優募集を考えております。
募集人数は合計何人になるかわからないのですが…
おそらく5人前後になると思います。
声優募集時期は、早くて2月、遅くても3月には開始します。
収録は3月下旬〜4月頃だと思います。

(現状、スタジオとオンラインを両方考えています)
スタジオの場合、3月下旬の土日あたりの可能性が高いです。
声優の皆さん、よかったらそのあたりをあけておいてください。(笑)

ちなみに、ドラマそのものも4月くらいには公開したいと思ってます。
内容が春のものなので、なんとか4月5月には…!(笑)



そんな感じで、2月3月あたりから、新作ラッシュがスタートします!
去年の8月頃からさっぱり新しいものをやっていなかったので、
皆さんに忘れられてしまう前に!なんとか!(笑)

ぜひ作品をご覧下さいね〜!!

続・【HappyEnd】


オリジナルボイスドラマ企画 【HappyEnd】


そんなわけでまたこちらの作品のお話です。
『大切な人を明日へ送る物語』というテーマのようです。
なんとも素敵な響きですよね……。

今回、声優を募集されていたので思い切って応募。
オリカという役をいただきました。
既に台本もいただいたので読んでみたのですが…
な、なんとおおお!!そういう話だったのか!!と驚きと感動でいっぱいです。
やっぱり!そうか!という部分と、えっ、そうだったの!?というところと…。

とにかく、素敵な物語です。
内容はもちろん言えないのですが、サイトを見るだけでわかります…その魅力が。
HPの雰囲気と、人物、物語の導入、そして企画者のオカザキ様の音楽!
色んな部分に惹かれ、感動し、…そして実際に企画に参加できることになって感激です。
精一杯演じたいと思います。

個人的なお話なんですが、オカザキさんの楽曲にとても感動したのです。
そこが実は大きな注目ポイントでもありました。
本編でもどんな素敵な音楽が紡がれるのか、今から楽しみでしかたありません。
実は既にギャラリーページにて楽曲が2個公開されています。
よかったらぜひ皆さんも聞いてみてください!お勧めです!!!


まずは、演じ手としてがんばります!うおー!

新着お手伝い【HappyEnd】


オリジナルボイスドラマ企画 【HappyEnd】


オリカ役をいただきました!
今回、キャストの募集で物凄く久しぶりに応募したのですが…
まさかやらせていただけることになるとは!!!嬉しくてたまりません。
がんばるぞー!!!

詳しくはまた後ほど。

ボイスサンプルアップ!

ずいぶん長いことやってなかったボイスサンプル!
なんとなーく、新しいものをやってみました。
HPの【Offer】【Profile】ページに掲載しています。

ちなみにこんな感じです。

【KAZUMA ボイスサンプル1】

※これは普通に音声のみのものです。


【KAZUMA ボイスサンプル2(BGM&SE有)】

※こちらは、BGMとSEを加えたものです。




…また、そう遠くない未来に録ろうと思います。。。

うっちあわせ〜っと

昨日と今日と、新番組…新しいラジオの打合せをしました。
なんとか形になった感じです。
あとはこれをまとめて、企画書にしていけば…いける!
最初の収録日も決まっているので、あんまりのんびりはしていられません。
「あるよねあるよね!?」に続く長寿番組になることを祈りつつ、
楽しいトークをお届けでできるよう、がんばります。
あるよねと同じく、きちんとした定期更新での放送予定です。
だいぶコンセプトが違う感じになりますので、お楽しみに★


それと、新作、第10弾の音響ドラマですが…
こちらの現在の進行状況としては、
・イラストは全て完成!
・タイトル決定!
・脚本第1稿完成!
・ロゴ&Web 制作中!
…そして現在、KAZUMA は脚本をチェックしているところです。
トップページでの予告通り、春にはWeb 公開となりそうです!
声優さんも募集しようかな、と考えております。
募集内容や収録時期、収録形態なども、どんな形になるかは未定ですので、
もうしばらくお待ち下さい。




最近、やっぱり引き続きFF9をプレイ中です。
なんということでしょう…名作、名作と言っていたわりに、
前回やったのが物凄く昔だったために、うまい具合に内容を忘れてます。(笑)
そのおかげで、まるで初めてプレイするかのごとく、
新鮮な気持ちで物語を味わっています。
そしてやはり、名作でした。
システムもシナリオも、キャラの個性も、どれも完成度が高い。
というか、なんだかほっこりします。やってて安心する。
それでいて、展開のドキドキ感もあり。

今まさにビビの秘密が少しだけ明らかになり始めたところです。
あああ、切ない……切ない!!!
先が気になります。クリアまでやるぞっ!!!



最近嬉しいことがまた色々とあったので、テンションが上がってきました。
新しい音声編集のお話とか、声優としての活動とか、
友達との交流とか、新しく学んだこととか。
とりあえず、昨日と今日はたいへん癒されました。
ありがとー。また来てね!

RECダイエット2週間経過

よく続いてるな〜。
中間報告ですが。

では、結果発表ー!(笑)


約2.5kg、減りました。


ほんまかいな!?と思って何度も体重計に乗ってみた。
でも間違ってはいないらしい。
とはいえ、人間1kg程度は毎日前後に変化してしまうので…
まぁ少なめに見積もると1.5〜2kg減くらいかなぁ。

たぶん5kg以上減らないと、見た目にはあんまり変化ないと思う。
なので、もっと頑張らねば!

友達には会いたい!遊びたい!
けど、変身してから会いたい気もする!(笑)
一番近日だと明後日じゃん!
それは間に合わんな…。

なんにしても。
久しぶりに会う友人に「痩せたね」と言わせたい!
言わせたいぞおお!



正直なところ。
レコーディングをしてるから、というより、歩いているから、少しだけ引き締まってきたのではないかと思うんだよな。それとも相乗効果かな??なんにしても去年WiiFit&ウォーキングでやったときより、ペースが早い。
ペースを落とさないようにするには、やっぱ歩行距離を増やすしかないかなー。今は通勤で1時間歩いてるけど、なんだか足りない気がする。片道30分程度じゃ全然疲れないんだもん。遠回りするか。その為には早く起きないといけないなー。
歩くのはけっこう好きなんだ。
今はipodもあるし。

正直な本当の目標はマイナス10kg。
ちょっと気が遠くなるこの目標値は、どうやって辿り着けば。。。
歩くのに更に慣れたら走るか。それとも長く歩くか。
うーん。走るのヤだから歩こう。(笑)


あ、KAZUMAを見たこと無い人のためにまたまた念のため言っておきますが、
標準です。
KAZUMAは現在も(ダイエット前から)標準体重ですからね!(笑)



なんだか今日は仕事でいつもと違うことをして戸惑った。
なんとか乗り切ったけど、いまいちだなー。
明日は更に上をいくものをやるらしい。くはっ。だいじょぶかな。
いや!腹ぁくくるしかあるまい!!
早く一人前にならねばっ!





今夜の悲しい出来事。
毎日シャンプーするので今日も風呂で、
「このっ!このっ!あれ、出ないなシャンプー!えい!えい!」
とやったら空っぽになった。



で、よく見たら、反対側の壁に全部ぶちまけられていましたとさ。



…(T△T)いつのまにそっぽ向いてたの、発射口!?

バクマン1巻

おもしろい!
すごいな、やっぱこのコンビ…。
今回はデスノートと違って明るいコメディタッチだけど、
これもまたすてき。

いわゆる漫画家を目指す少年の話。
うん…たぶん、漫画家目指すひとが読むと、むずむずするんだろうな。
というかまぁ、夢を目指すひととか。
なんかわくわくするのぅ……。

とかいいつつ、まだ途中までなので続きを後で読もう。(笑)



ん?あれ?なんか日記じゃないなこれ。


仕事のことを書くのはなるべくやめよう、
と決意してしまったせいでなんだか変な日記になっちゃうな。
だって平日は仕事だもん、そんなに面白いことなんて起きないワ!
まぁ、仕事では面白いことが色々起きてるんだけど。(笑)
書いちゃうと色々怖いのでやっぱ書けない…。

が!

とりあえず自分のやりたいことをできてる感じなのは確か。
また新しいものを任されることになったので、
次こそは!ちくしょ、見てろよー!
…という感じで燃えているのであります。
だいじょぶ、着実に進んでる!!ムゴー!




趣味の手も最近ちょっと広がってきた気もする。

懸賞は、また来月もがんばるぞ〜!
今回はとりあえず15件くらい?
来月もそれくらいはやりたいな…。
タイムラグがあるから、忘れた頃に当選発表なんだよね。うーぬ。
しかし早々と!とりあえず1個結果が発表されて、はずれました!はは!
そう簡単に当たらないよな…PSP。(笑)
日用品でいいから当たって欲しいっ。


…あと、今考えてるのは新しいラジオ作り。
色んな都合とタイミングでなかなか実現してないんだよなぁ。
今度こそ形になると嬉しい。
とある声優さんをプッシュするのであります。ウム。


思うに…
お金のあんまりかからない趣味って、増えると楽しいよね、きっと。
声とか音ととかに関係ない趣味ももっと増やそうと思って。
いろんなものを見たり聞いたりしてるわけです。
(DVDレコ君のおかげでタダで色々見れてるし)


あ、そうそう、貯金も趣味です。(笑)


ってのもなんだかアレなので、なんかもうちょい探してみるか。
多趣味にならんとトークの幅も広がらないしな〜。
経済力が回復したらちょいとお金のかかる趣味もできる。
それまでは違うものに目を向けてみよ〜。

…ちなみに最近思い始めた野望はゲーム作り。
よく考えると無理ではない。いつか挑戦したいな。
(でもこれはお金がかかるよなー)


っと、ここまで書いてまた思い出した。


いつやろうか。テーブルトークRPG。(笑)
これもお金かからないよね、そんなに。ダイスならある!
やっぱソードワールドかな。
最大の問題はシナリオだけど、なんとかなるよね。
フリートークで乗り切れば。(笑)
※どうせ俺がGMになっちゃうんだろうし。

ルールブック探してくるか……。

……はっ!?

気がつけば1週間書いてない!?
ということで日記を。


(→こちらは新作のイラスト!果たして!?)


結局、最近始めた懸賞に関しては…
ネットの応募も含め、15個くらいは応募した気がします。
1個でもいいから当たると嬉しいな〜。難しいかな…。
期待しないで待ったほうがいい気もしますが。(笑)
まためげずに来月もやってみようと思います。

レコーディングダイエット。
わりと成果が見え始めた感じです。
さすがに体重激減はありえないわけですが、
少しずつ活性化というかなんというか。痩せる準備ができてきた感じで。
とりあえず1kg以上は減り始めたので…
この調子で歩いて記録して、がんばろうかと思います。
ちなみに、一応KAZUMAは「標準」です。
「標準」ですからねっ!(笑)
そんなに重くはないんですよっ。でも痩せたい…。



ぬぅぅ…

そろそろだれかと遊びたい衝動が!衝動がっ!(笑)
家でFF9やってる場合じゃないっ!(でも面白い…ダガー可愛い…)
先月泊まってくれたMちゃん、そろそろ連絡がいきます。(笑)
(って本人、自分だって気づくかしら〜)
Y様は今月は予定あるみたいだし…そのとき俺は家で待機ですが…。
また来月も改めて、遊びたい!神様!(?)

SE制作大王!我が家のお母さんにして掲示板のヌシよっ!
久しぶりに我が家に来ないかね!?
(と、きっと気づくと信じてここに書いてみます)
あ、べつに外でカラオケでもいいし。そういや久しく行ってないよね。

あと公務員で頑張ってるA君もまた遊びに誘うかな〜…。



っと、全然また違う話だけど、
オフ会とかやってみましょうか。超久しぶりに。
※まだ未定ですが。
しかし、なんのオフ、になるんだろ。(笑)
うちのHPを見てるひと、の、集まり???
昔、えーと、確か4〜5年前にはよくやってました…
10人くらいでカラオケとか!
けっこう面白いもんですよ。

お、いいじゃんオフ会、やるんなら参加してみたいぞ!やってみるといいかも?
って方は、

こちらをぽちっと!(web拍手)ご意見ください〜★

声優募集、するかしないか。

ついに音響ドラマ次回作、第10弾がほんのちょっとだけお目見え!
イラストが全て揃った関係で、ちょこっと載せてます。

http://heavenlyblue.info/

さて、声優どうしようかな。募集するかどうしようか…。
募集しそうな気がします。もし募集する場合、ですが、
またまたうちの声優募集は期間がとっても短い(2週間とか)ですので、
声優さんは情報をお見逃しなくっ!(笑)
来月か再来月か、そのくらいになりそうです。



ところで。
今発売間近で気になっているゲーム、
【FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜】とは!?

こんな感じ↓
http://fragile.namco-ch.net/

プロモーションムービーがオススメです。
店頭用PVがいいかと。
(「映像」というメニューで見れます)
ムービーを再生する前に、HPの左上のBGMをオフにするのをお忘れなく!
ちなみに主題歌は【てしまあおい】…そう、ゲドの主題歌の人です。

このムービー、できればヘッドホンのほうがいいかと。
引き込まれますよ…静かで不思議な世界に…。
歌声が、そりゃ、もう。うああ。

って、俺はメーカーの回し者かっ!(笑)
いや違うけど、なんか言いたくて。




…欲しいな。


買っちゃいそうだな。(笑)


まぁしばらくは我慢します…。



関係ないのですが…
実は懸賞応募を始めてみました。

はがきをとりあえず6枚書いてみました。
かなり気合入れて。
こんな○○歳の男も珍しいのかも…?(笑)
筆ペンでイラストとか。
く〜〜なんか1個でもいいから当たったら嬉しいんだけどな。
まだまだ書きます。応募します。がんばる。



当たれー!!!!!!!
(まだはがき出してないけど)

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode