スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【ひねもす】第三話公開!

「ひねもす」の第三話、公開しました。


http://heavenlyblue.info/hinemosu/


今回はカラスです。凄いことになっています…。フフ。
カラスだけじゃなく、濃いのがもうひとつ。
出だしから、アレなので。よかったらぜひ聞いてみて下さい〜。
ひねもす、ほんわかだけじゃありません!



……さて、逆転検事でもやるかな。(笑)

どっと疲れた

一生懸命出かけても、あまり実りがないと疲れる。
そんな日でございました。


急遽お休みになってしまった本日。
銀行に行く!というミッションがあったわけだけど、
実はATMで済む用事だという事実を銀行で知り、脱力…。

まぁでも通帳繰り越しも必要だったからしかたないか。
(これは銀行じゃないと無理らしい)

最近なんだか不本意なのだけど口座が増えちゃってめんどい。
3つだから多いってほどでもないのかなー。
さすがに口座が1つだと不安だろうけど、2つで十分だよなーなんて思ってたんだよね。3つになるとどこにどれだけ入ってるのか、どれをどうメインにしていくかとか、けっこうごちゃごちゃ。

とある口座は今まで一度も引き出したことがない、というもの。増える一方…つまり貯金専用のものであります。この口座は、昔会社からの小払い専用に開設したもの。つまり仕事で立て替えたものの、振込専用口座というわけです。なので、数年に渡りちょこちょこ振り込まれ…気がつけばけっこうな額に。こんなに会社のために立て替えてたのか!と思うと恐ろしいけど、なんだか妙に得した気分になるのは何故なんでしょう。(笑)この口座だけは、このまま手をつけないでいきたいところ。


で。

本当はジーンズを買おう、と思ってたのだけど、挫折しました。
なんかもー雨だと、テンション下がります。
傘もあるから片手が塞がっちゃって、服の買い物には向いてない。
ジーンズとかって、上と違ってそんなに頻繁に買うものでもないし、そのぶん結構時間かかったりするんだよね…すそ上げとかあるし。おかげで途中であきらめて帰ってきてしまった。(笑)

今度の休みに改めてまた行こう。




………で、なんで帰り際に、
衝動的に宝くじを買ってるんだ俺は!!!!(笑)

わかってる…わかってるんだよ…
ほぼ無駄になるってことはさ…

だがなぜかすがりたくなった!まぁ、たまには!
過去、宝くじは2回当てたことがある。
3回目もあるかもしれないじゃないか。(笑)




そだ!本日は逆転検事の発売日。
でも、売場を眺めてきただけで終わりました。
なぜか、俺は買ってはいけないことになってしまいまして。
そう、我が家は「買う!」と言った(宣言した)者勝ちなのです。(笑)
なので、俺は買わず。
身内がクリアするまで待つことになりました。

早くやりたいなー。

今年はけっこう発売が気になるゲームが多い。
少し待って安くなってから狙うしかあるまい!
節約の為には作戦が必要…!

じゃあ買わなきゃいいじゃんって気もするけど、
本とゲームが趣味的買い物でのナンバー1なのでしかたないのだ。
心の栄養なのだ……。(ものは言いよう)



毎日、たくさんのWeb拍手ありがとうございます!レスは続きから!↓


迫るターニングポイント

詳しくはなにも言えないのですが。
人生のターニングポイントがまたまた迫ってきましたー。
山あり谷あり。人生色々。
まぁがんばるしかありませぬ!


と、話変わって。
前々から決まっていたお友達のお宅訪問の詳細が決まって、
日も迫ってきました〜。楽しみだ!
ほんと、友達の家に行く…というのは、何年ぶりか…やっぱり思い出せない…。
しかも実家、となると。

電車で行くか、車で行くか、現在悩み中。うーん。
車は車で楽なんだけど、到着時間がはっきりしないのが困りもの。
電車のほうがいいかなー。
もうちょっと悩んでみます。




最近、妙にゲームが作りたくてたまりません。(唐突)
いやもちろん、そんなに簡単にいくわけもなく。なかなか実行はできませんが…。
何かシンプルなものから始められないかなぁ。
はるか昔、ツクールシリーズで少し作ったことはあるけど、
あっという間に挫折した記憶が。(笑)
やはりゲーム作りは、ひとりでは大変。
そして根気が必要。

音に関しては色々できるので便利なんだけど、
結局のところ自分で絵が描けるわけではないので、ビジュアル面はどうしようもなく。
そのへんは誰かにお願いするしかないんだよなぁ…。

はたしてこの野望は叶うときは来るのか!?
かなーり気長に考えていこうかと思いまする。
そもそも一番大事なプログラムがわかってないしね!ハハハー。


本日もWeb拍手、ありがとうございます!
レスは続きからどうぞ!↓



お客様デー★

昨日はお客様デーでございました!
久方ぶりのお客様ゆえ、ものすごい長い時間喋りまくっている…
ということに気がついた。
話すことがいっぱいあるとはいえ、6〜7時間って!(笑)
喋ること以外を特にした覚えが無いので、
やっぱり時間目いっぱい喋り続けていたことに。
密度の高い一日★
楽しかったー!!


あっ、でもチーズケーキをおいしくいただきました。
ありがとうございます!
チーズケーキってやっぱり好きだあー!
ケーキの中でトップかもしれない。ウフフフ。
なんかこう、ちょうどいいんだよね、甘さとかが。
幸せです。


今度は逆にお家を訪ねる感じになりそうなので、
お土産用意して突撃しなきゃ!
よーし。何買っていこうかな。(気が早い)






ところでヴァルキリー。ラスボス倒せません。強過ぎる。
ところで身体。筋肉痛で動けません。痛過ぎる。

あ。今日、旅行用に日光那須関連の雑誌買ってきたー!
再来週以降、みんなでわいのわいの決めるどー!
もう宿はあたりをつけてるらしいよ!はやっ!
でも今なら取り放題の選び放題だー!
楽しみです。


今年の目標、人生、楽しむ。

かたまりー

やっと金曜日だね!なんか長かった…。
ここ1週間は妙にいろいろあった気がして。
(実際いろいろあった…)
べつに筋トレしかやってない毎日じゃないんですよ。(笑)



あっ


そういえば来週、28日。
DSの【逆転検事】の発売だね!たぶん我が家は買うでしょう。

それと、塊魂の最新作、【塊魂TRIBUTE】が、
7月23日に出るんだよね!

http://katamaridamacy.jp/

今回はハードがPS3!!!
正直前回の作品が…ん??な感じだったのだけど、
雑誌等の情報を見る限り、今回は相当、力が入ってる感じ。
おかげで、FF13を待たずして我が家にPS3がやってきそうな予感です。
というか買います、たぶん。

塊魂といえば。
実はかなり音楽に力を入れている作品で、俺も大好き。
今回の新作はスキマスイッチとか…おなじみの松崎しげるとか。
塊魂のおかげでしげるが好きになっちゃったしね。(笑)



そんなわけで、PS3貯金しましょう。



現在、我が家にあるゲームのハードは…
PS2、Xbox360、Wii、DS。
これでPS3を買ったら、あとはPSPですか?(笑)

買い過ぎ!?

朝風呂!

なぜか朝風呂に入ってみました。すっきりだ!!

で。今朝もやったけど…昨日は予告通り筋トレ始めてみました。
いろいろやる時間もないので、腹筋に集中!

軽めのものから試してるけど、早速今朝から筋肉痛。
首が。(笑)
…いかんなぁ、お腹痛いんじゃなくて他の場所とは。
まぁ最初は筋肉を動かすという刺激に慣れていないために、
へんなところに力が入ってしまうのかもしれない。
刺激に慣れさせねばならないようです。

動け!という命令を筋肉が正しく認識できるようになるには少し時間がかかるらしく。
地道にやるしかないので、続けてみます。
待ってろよ夏!(笑)


なに張り切ってんだ○○歳男。(笑)
という感じですが、いやでもね、やる気失っちゃダメだと思うデスヨ。
例えば「もう水着なんて着れない!」と諦める女性ではないけれど(笑)、
40歳でも50歳でも着ればいいじゃないか。
諦めちゃダメだ!逃げちゃダメだ!(鬱陶しくてすみません。笑)
めんどいとか言わんと!

というわけで(?)諦めず老けこまないように頑張ります。


現在、俺は特に「鍛える仲間」がいるわけではないんだけど…
たぶんダイエットとか鍛えるとかって、
仲間がいたほうが続くよね。おそらく。
モチベーションだもの、大事なのは。
そして結果が少し出てきたとき、初めて本当のやる気が出始める。
テンション上がるから。

なかなか続かなくて諦めちゃうんだよなぁ…
なんて人は仲間を見つけるべし、な気がします。
ほら、ここに鬱陶しい仲間がイマスヨ!(笑)


ちょっと太くなってきて細くなりたいでもいいし、
もう細いけどもっと美しくなりたい、でもいいし。
身体が元気になる(きれいになる)と、気分も元気になります。
いろんなことが起きている今だからこそ、
続けていこうと思います。可能な限り。

そのほうがいろんなことに対抗できる気もする。
インフルエンザとかにもね。

(これでインフルかかったら爆笑してもらうしかないですが)


ああ、そうだ、そして歌いたい。(笑)
普段声を出さない仕事なので。声も出せたら尚いいなぁ…。

筋トレ。

さて、真面目に頑張ってるダイエットですが。
そろそろ減りづらくなったため、筋トレを始めることにしました。
ネットで調べてても埒が明あかないので、本を購入。
もはやダイエットとは少々意味合いが変わってきているので、
(わりと体重は減ったので)
筋力を高めてシェイプアップする方向性にしようかと。

腕や足の筋肉は特に問題はない気がする。
べつにたるんでもいないし、そこまで鍛えることもないかな…?
やはり問題は、腹筋、背筋、胸筋、つまり上半身の胴体部分。
まぁ一番は正直腹筋でしょう。(笑)


ちなみに。
身内の方々は嫌がっておりましたが…
今年の夏もプールか海に、できれば行きたいと思っております。
まぁ最終的に、本当に(実際に)行くかどうかはさておき、
つまりはそのときにもう少しマシな身体になっているように…
というイメージです。
心意気です。

いや、男の場合身体どうこうってのはあまり関係ないかもですが、
一緒に行く身内も、お腹がたるんだ男と一緒に歩くよりは良いでしょう。
(いやべつに現在もそんなにたるんでないけど!笑)
べつに腹筋割れさせるつもりはありませぬ。(笑)
が、ある程度引き締まった感じにはしたいと思います。
うまくいくかなぁー………。


いや、うまくいく!いかせる!
心の健康を保つためにも、更に身体も健康に。がんばろう。


さて、本をまずは読みましょう。(笑)

ちまらじ第7回目

【ちまらじ】こと、【藤咲ちまのウェブラジオ ちまっと。カンパニー!】ですが、
第7回目の放送が開始されました。

http://heavenlyblue.radilog.net/


今回のゲストさまは、声優の狛乃ハルコさん!!
いろんな意味で暴走気味なちまらじ、ぜひ聞いてみてください〜!!

ああっ、なにやら二人の関係が妖しい!!!
と、思うのはKAZUMAだけでしょうか…。

買い物日記。

今日は仕事帰りにちょこっと買い物を。
なんだか数ヶ月前に靴欲しいと言い始めて…
やっとこさ買ってきました。
いやまぁ、普通の靴なんだけど。(笑)

それと、ずっと興味のあった鞄を1個。
腰にくっつけるやつね。
今の仕事、私服で、持っていく物が何もないので…
正直鞄に悩む(むしろ要らない?)感じでした。
とはいえ一応何かしら持っていきたいしなー、
ということで買ってみました。
さて、このコは活躍できるのか!?



入れるのは、財布とipod、ティッシュくらいかなぁ。
あとはDSとか?
十分入りそうです。フフ。



入れてみた。





財布入らないよ!
(何か間違っている気が…)

日記らしい日記を。

書くぞ、書くぞ、と思ってなかなかうまくいかないな。
そう、これは日記なのだ!大きな独り言なのだ!(笑)


今日もツカレター!ガンバッター!!
そりゃまぁ走り回ってるわけではないから息切れすることはないけど、
休憩が全然無いとさすがに密度が濃過ぎるといいますか…。
肩がこる。腰痛い。
まぁでもランナーズハイ。充実感にあふれまくってるっ!!
まだまだいけます。


ところで今日も暑かったねぇ…
あまりべたべたするので冷房つけちゃったよ!ああもう!
明日は少しはマシみたい。湿度も下がるらしい。


DSのヴァルキリーが難しい。
いわゆるシミュレーションなんだけど、
バトル中はセーブできないから…けっこう厳しい!
連戦になってしまって後のマップの後半で全滅してやり直しとかね。
何回同じマップやってるんだあああ。
しかも寝る前にやってるから半分眠くて判断力も鈍って…
余計うまくいきません。
でも寝る前しかやる時間ないんだもの。しかたない。
今夜もやる。





なんかおれの日記、
仕事疲れたー、と、ゲームの話ばっかだな。(笑)
会社員だもの!しかたないのよー!
日記に書けないこと、というより書くことでもないこととかって当然あったりして…そうすると同じような感じになっちゃうんだよね。とはいえ、おもいきりオープン!なつもりで書いてるつもりなので、だいたいこんな毎日なのだけど。全力で楽しく生きてますとも!


そういえば気が早いですが、
今年の夏コミは強制的に行くことになる予感です。



仕事…で…



会いたいひともいるので、タイミングをうまく合わせねば…。
仕事で行く場合はまったく身動きできない可能性が。
それは困る!
だってそれじゃあ…ただ暑いだけじゃないかー!!!!
単なる我慢大会にナッテシマウ。
どうせ行くなら有意義に。ウグ。


あ、でも痩せそうだな。それは、有意義だ。(笑)

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode