スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新規ご依頼(声、音響編集)のについてのお知らせ

お知らせです。
最近、たくさんの声のご依頼、または音声編集のご依頼をいただくようになりました。
(おそらくたまたまかとは思うのですが、1ヶ月の間にかなりの数のご依頼を頂きました。)

本来であれば喜んでお受けするところなのですが、
現在KAZUMAは多数の案件を抱えており、
新規のご依頼をお受けすることが困難な状態となっております。

声をかけていただいたというのに、ご依頼をお受けできないこともあり、
誠に申し訳ございません。

◆声のご依頼の場合

特に『声のご依頼』に関しては、新規案件の場合、
2009年9月〜10月頃にかけて、ほぼお受けすることができない状態となっております。
年内ずっと、というわけではないのですが…
まずはご相談いただき、スケジュール等を調整したうえでお返事いたします。

ちなみに自宅収録は、収録できる日や時間がかなり限られており、
たとえ納品まで長期間いただいたとしてもタイミングが合わない場合、
収録できないことがあります。
確実に納品可能な場合のみ、お受けすることになると思います。

尚、スタジオ収録の場合は、自宅収録よりもお受けできる可能性が高くなります。


◆音響編集の場合

こちらは、2009年11月頃まで、ボイスドラマ等の場合、
長尺モノに関してはほぼお受けすることができない状態です。
長さが短いものなど、場合によってはお受けすることが可能なこともありますので、
まずはご相談ください。

また、ゲーム音声編集に関しては、2009年9月〜10月頃にかけては厳しい状態です。
こちらワード数や納期によってかなり状況が変わります。
こちらもまずはご相談ください。




色々書いてしまいましたが、あくまでも2009年9月23日現在の状況です。
全てのご依頼を完全にお受けできないというわけではありませんので、
まずはお問い合わせいただけましたら幸いです。
状況が厳しい分、できる限り迅速なメール対応を心がけております。
メールレスポンスはかなり早めに行っておりますので、
お急ぎの件などがある場合でも、メールをお送りいただきたいと思います。


宜しくお願いします!

KAZUMA

おめでたい!

役者仲間の友人の披露宴に行ってきました〜。
楽しかっただよ〜〜。
新郎新婦が本当に幸せそうな笑顔で、素敵でした。
おふたりとも、お幸せに!!!


そして朗読会の皆に久しぶりに会えたのも嬉しかったです。
皆元気そうでなにより。というかむしろ元気過ぎ。(笑)
良い意味で変わらない仲間が、いつまでもいる、
って事実にちょっとぐっときました。
こんな和やかで賑やかで楽しいメンバーが出会えたのも、
素敵な事実。

そしてこの朗読会が、新郎新婦の出会いと結婚のきっかけにもなっていたなんて!
なんとハッピーなことでしょう!




…俺もまた朗読やりたくなってきたなぁ〜〜。

ちまっと。カンパニー!第15回放送開始!&あるよね139回!

藤咲ちまのウェブラジオ、
【ちまっと。カンパニー!】の第15回放送を開始しました!


http://heavenlyblue.radilog.net/


今回のゲストは、なんとayameさん。
まったりし過ぎじゃない!?と思える今回の居酒屋コーナー。
くつろぎ過ぎ!?(笑)


ラジオ「あるよねあるよね」ももちろん更新です。
http://www.voiceblog.jp/aruyone/
139回目です。よくやるなぁ我ながら。(笑)
テーマは「息抜き」です。
一生懸命面白いことを喋ろうとして滑っているので、ぜひどうぞ。(笑)




今日は朝5時半に起床しました。
なぜなら夜中に腹痛でのたうちまわったから…。(笑)
あとでまた少し寝ようと思います。
なんだろ…食べ過ぎたのかなぁ。ぐふー。

○○歳になりました。

何歳になったのかはきかないでください。(笑)


ふと…思ったんだけど、
父が今のKAZUMAの年齢のとき、KAZUMAは生まれたのです。
な、なんかそう思うと少し焦るなぁ。(笑)

いや、でもまぁ焦ってもしかたない…。

まずは仕事、来年が決まってきたので少しほっとしました。
これでやっと一歩踏み出せる!!


一年を振り返ってみると…
ほんとにいろんなひとにお世話になりました。
特にお友達にはどれだけ励まされたか。本当に感謝してます。
そしてもちろん、毎日支えてくれた身内にも。ありがとう。
そのおかげでKAZUMAの来年もあるのだと、思います。


というわけで今日も普通に会社ですが…
新たな気持ちで、がんばるぞー!
今年のKAZUMAも、たぶん暑苦しいけど元気です。(笑)

色々やっております…!

相変わらずどったんばったんしております。

音響のお仕事も、声優のお仕事も色々いただいておりまして…
会社の仕事と併せてお仕事山盛りな感じです。(笑)
でもありがたいことなのです。
がんばるぞー!

簡単に今の生活を説明しますと…

平日:日中、会社へ→帰宅後、音響編集&台本チェック&もうひとつのクリエイト系の仕事
休日:スタジオ収録等&音響編集&もうひとつのクリエイト系の仕事

や、もちろん、時々遊んでますけども。(笑)


ということで、活動履歴も多数追加しました。


http://heavenlyblue.info/works/index.html


個別の紹介は割愛します。すみません。




結婚披露宴→実家→イベント→旅行と、おでかけがてんこもりな秋。

さてどうやって仕事をうまくまわしていくのか!?
がんばりどころです。うおー!

【Distance】マスターアップ!

だいぶ仕事が立て込んでまいりました…
怒涛の8月、なんて言ってましたが、9月も10月も怒涛です★


さてそんな中、KAZUMAがこっそり音響編集でお手伝いした作品が、
めでたくマスターアップしたとのことで、お知らせです。

PCゲーム【Distance】です。

http://arkham-products.jp/silksoft/distance/index.html

※年齢指定のある作品ですので、ご注意ください。


メインキャストは以下の通り。(敬称略)

かわしまりの/民安ともえ/鈴田美夜子/柚木かなめ/
春河あかり/一色ヒカル/上田朱音/横田紘一/
水上司郎/水島理音


原画:山本和枝
シナリオ:樹原新
そして音楽は我らがえで〜さん率いるTeam-OZ!!!


駅伝がテーマになっている珍しい作品で、
とっても感動的な、熱いお話です。本当です。
音声を編集しているとき、ほんとに涙ぐみましたもの…。
個人的には、声優さんの演技に注目です。

発売日は『9月18日』…来週の金曜日です。
そしてKAZUMAの誕生日です。(笑)わーい。
不思議なご縁。

よかったら、作品を手にとっていただけたら幸いです!!!

FF13発売日決定!!!!

今日発表なのは知ってましたが…
FF13、ついに発売日決定!!!

【2009年12月17日(木)】だそうですよー!!!!!
ついにきたーーーー!!!!!!!
ほんとに年内発売だーー!!!
クリスマス商戦だー!!!(笑)
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/


俺はもう、この日を待ちに待っていたのですよっ!!!
ということでテンションがかなり上がりました。フフフ…。

発売延期が無いことを祈るばかりです…。
でもなんだかこのXデーに向けて、がんばるぞ!
という気持ちになります。
もうPS3の準備はできてるし。
発売日に近くなったら予約しに行こうっと。


予定通り発売された場合、俺、年末年始は使い物になりません。
たぶんずーーーーっとFF13やってると思うので。(笑)


や、仕事はしますけどね!(笑)




そんなわけで、今夜もお仕事がんばろ〜〜。

生アテレコと祭

たまには一日休日を。


ということで今日は某学校の文化祭へ。
狛乃ハルコさんや我らが藤咲ちまさんなど、声優さん4人で映像に生アテレコをやる…というイベントを見に行ってきました。なんというか、お父さん的気分で。(笑)

なんだか皆ものすごい声量で、賑やかで、楽しげなライブでした。
イベント自体はとっても面白かったんですが…
最中に客席に居る俺を名指ししないで!社長!(笑)
皆が一斉に後ろを振り返った時はどうしようかと。
(せっかく目立たないように後ろの席に座ったのに)

さすがに撮影しちゃまずいかなと思ったので、残念ながらイベントの写真はありません。とりあえず、狛乃さん、やっぱりちっちゃいなぁ…と思いました。(笑)なぜ綾波レイだったのだろう。でも妙に似合ってました。そしてなぜミニスカ着物の声優さんが居たのかも謎だ…。(笑)
(参考→http://blog.livedoor.jp/harucomano/

最後にちまさんにお誕生日プレゼントを渡して少し喋って。
ばいばーいとお別れした後、すぐ近くにあったEchikaへ。
で、初、スープストック。




カレーもおいしかったのだけど、
冷たいカボチャスープ、うまっ!
へぇぇ〜〜こんなのあるんだなぁ〜。
甘さもちょうどいいし、なんだか新鮮な味わい。


で、帰宅した後、近所のお祭へ。




なんかステージでやってたけど、全然見ずに食べ物だけ漁る。(笑)
ベビーカステラがね…いいんだよね…。
あの甘いにおいには惹かれる!!明日の朝ご飯にも残しときました。
あとは焼きそばとかお好み焼きとかチョコバナナとかイカ焼きとか。
(食べ過ぎ…?)


さて、少し遊びを充電したところで…
今週はいろいろ初めての仕事やら、
来年、というか将来を決める某Dとの戦いやら
自宅仕事やら、盛りだくさんです。

そこそこ息抜きしつつ、楽しくやってくぞー!

ちまらじ14回目&あるよね!?137回放送開始!

藤咲ちまのウェブラジオ、
【ちまっと。カンパニー!】の第14回放送を開始しました!


http://heavenlyblue.radilog.net/


いつもたくさんのお便り、ありがとうございます!!!
ちまさんもKAZUMAも精一杯頑張ってますよ〜〜!!!(笑)
妙に一生懸命喋ってる気もする…。
まだ聞いたことない方、ぜひ一度お試しください。ちまらじ!
今回、歯のことをたくさん喋っております。
ちなみに今回の音楽はピクセルビーさんの「オンガク」です。

そして 【ちまっと。カンパニー!】は、毎日お便りを募集しております!
次回収録までのお便りの締切は9月12日(土)の12時までですので、
よろしくお願いします!!!

お便りはこちらからどうぞ!(Web拍手です)
mail01.gif


★豆情報★
お便りは、今までほぼ100%番組内で読ませてもらってます!
但し、収録から放送まで期間がある為、実際にお便りが読まれる(ところが放送される)のは、
お便りをいただいてから1ヶ月程先になることがあります。

ですので、ぜひ忘れずにその後の放送をお聞きくださいねっ!!




さて毎週更新のラジオ、
「KAZUMAとマッキーのあるよねあるよね!?」
第137回放送開始です。

http://www.voiceblog.jp/aruyone/

今回は「悪戯」がテーマ。
そりゃーもうしょうもないことを一生懸命です。(笑)
マッキーのボケに対して時々不安に思えるほどKAZUMAが冷たい反応をしているときがありますが…大丈夫、マッキー、仲良しだから!(笑)





Web拍手ありがとうございます!
レスは続きから!↓

ジゴロ。

機動戦記ガンガル/第17話「宇宙の鼓動」が公開されています。
ついに、最終話です!!
KAZUMA、「マフティアス・ジゴロ役」で出演しております。
今回、けっこうたくさん出てきているのでよかったら見てみてください。

動画、です。いろいろ凄過ぎる作品です。

公式サイトはこちら。
http://gungal.shisyou.com/

なのですが…、
ニコニコ動画にも公式にアップされていて、
コメントが面白いので、個人的にはこちらがお勧めです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8024749


こんな素敵な作品に出演できて、嬉しかったです。感謝です!!




はっと気がついたら9月になっちゃいましたね〜。
何気に9月、10月と色々イベントごとがあったりします。
相変わらず自宅での仕事も山盛りで、嬉しい限りです。
が、そのぶんやることもいっぱい!なのでがんばらないといけません!
仕事関係などで、
自宅で毎日何人もの方にメールを送ったり、もらったりしつつ、
電話で打ち合わせしたり、
音声編集したり、
まれに声を録ってみたり。
そして会社に行っても音に囲まれております…。



好きなことをやってるのでつらくはありませんが、
この間熱中症になりかけたのでそこらへんは気をつけねば!

忙しかろうが迅速な行動を心がけつつ、適度に休憩してマイペースに突き進みます。


ほら、明日、新型PS3、発売ですからねっ!!(笑)


でも夏休みは10月までありません!それ夏ジャナイヨー!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode