スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おそらくゲームは一生やってるでしょう。

今の年齢でゲーム大好きってことは…
きっと一生ゲームやるんだろーな。(笑)


ベヨネッタ、クリアしました。
エロカッコイイ。常にクライマックスだった。確かに。


実は今日は、突然の代休。
突然過ぎてうまく予定はたたず。
なんとなく過ごしてたらあっという間に終わった!?
たまにはそういう日もいいよね、たまには!


そしていつも仲良くしてくれてるKちゃんと長電話。
いつまで喋れば気が済むのだというくらい喋り倒す。
話すことなんて……尽きないものなのですよ!!!
冷静になると、我ながらよく話題が尽きないものだ…。


まぁ社会人になるとね、学生のときと違って、
電話するか休日になんとか会わない限り、
なかなか友人と長く話す機会もないからなぁ。
もともとが喋り好きなので、始まると終りません。(笑)


んで、遠方の友人Sさんとも会話。
これもまた長々と…★
普通は、久しぶり過ぎると話せないもの?かな?
俺は久しぶりだろうが今日会った人だろうが、
話したいことは常にいっぱいあるので問題なし。なぜなのかはわからない。(笑)




おおお…!?そういえばもう12月だね!!!
今年は我が家にサンタさん来るんでしょうか。
というかサンタさんおかまいなしに、まずFF13買うし、
それだけにとどまらない気がするのは気のせいだろうか。
(マリオWiiとかテイルズとか光の4戦士とか…いろいろ…。)
……でも高い買い物はしません!たぶん!(笑)

そして冬コミ、どうしようかな。
仕事が無かったら、行ってみようかなーと思ってるけど、
ギリギリまで予定がわからない生活。
最近友達との約束もギリギリにならないとできない。
これが大人というか、社会人というものなのでしょーか。

それでも自分が『物凄く連絡がつきやすい』人間であるという自負はあります。
忙しいとか関係なく、いつでもハイスピードリアクション!

もしかしたら寂しがり屋なだけなのかも?(笑)



毎日たくさんのWeb拍手、ありがとうございます!!
レスは続きから↓
続きを読む >>

新しい家族…?

10年選手だった目覚まし時計君が、
最近駄目になってしまったのです。
音が鳴らない。
ピピピ、ピピピ、とリズミカルに鳴るはずが、
ピッ…………ピ……ピピ?……ピッ………(シーン)
みたいな感じだったり、そもそも音が出なかったり。

というわけで新しい時計を買いました。
初デジタル時計。



実はこの間、普通の目覚まし時計を買ったのだけど、
カチカチうるさくて、数日でお役御免。
悩んだ末、そうか、デジタルなら静かなんじゃ!?
という当たり前の結論にやっと辿り着いた結果でした。(笑)

今のデジタル時計って…
だいたいが電波受信型なんだって!知らなかった!
要するに、定期的に電波を受信して、
勝手に正確な時間に合わせてくれる、ということ。
へーーーー。そういうもんなのね……。

但し、電波が悪いとうまくいかない。
ので、最初の時間合わせが大変でした。(笑)
RCのマンションとかだと窓際じゃないといかん、とかね。

めでたく時間合わせも終わったので、
これから10年は働いてもらいましょう。






ま、俺は毎朝、
目覚ましが鳴る前にほぼ100%起きるから、
あんまり意味はないんだけどネ!(笑)
でも一応、ないと不安ですゆえ。

ちまらじ19回放送!&あるよね148回!

藤咲ちまのウェブラジオ、
【ちまっと。カンパニー!】の第19回放送を開始しました!


http://heavenlyblue.radilog.net/

今回は【慰安旅行特別編】ということで… いつもと違う番組内容でお届けしております。
初、ロケ収録しちゃいました!

音楽はMintJamの【Energy Drive】です。カッコ良過ぎるっ!!
なんだか、ちょっかなライブを思い出します……。
ロケ収録、なんとも言えない立体音響になってます。
意外に良く録れてるので、よかったら聞いてみてくださいね。



そしてもうひとつのラジオ、
KAZUMAとマッキーのあるよねあるよね!?
第148回目の放送を開始!

http://www.voiceblog.jp/aruyone/

テーマは「幸せと思う瞬間」です。
けっこうマジな話から、しょーーーーーーーーーもないことまで、
妙に楽しそうにハイテンションになっております。(笑)
その理由は後半で明らかに!?


というわけで3連休も全てお仕事であります。
いってきまーす!!

明日はもっと寒いんだって!

今日もじゅうぶん寒かったけど、明日は更に冷えるらしい。
夜道を自転車で走ると、しみるね…。
でも時間短縮の為に自転車通勤に変更中。
手袋はいいとして……耳あてが欲しいなぁ。耳、痛い!


今日ご一緒した某声優さんはいい人だ。というか面白い。
なんかもー、フレンドリー過ぎて面白過ぎる。(笑)
いつか個人的に何かでご一緒したい。
社交性は大事だよね、声優さんも。
しばらく朝から晩まで録りっぱなしの日が続きます。
編集作業が減ると、実は身体の負担自体は少ないのよね。
収録は拘束時間が長い、というのはあるけども。


実はここ数日、首の調子がいい。
理由が判明。
枕!やはり枕の高さが問題だったのだーーー!!
(気づくの遅っ!!!!!)

試しに枕を低くしてみたら、あら不思議、
首周りの痛みが急に消えたばかりか、
最近寝心地が悪かったのがすっきり解消。あれれ???
やっぱりほんとに、枕の影響が大きかったんだろうか。
このまま良い雰囲気だったとしたら、やはり、枕だったとしか!!

たった数センチの違いでも大きいよね、高さって…。
なんとかこのままイイ調子になるといいな。





カウントダウン開始。

KAZUMAが引きこもりゲーマーになるまで1ヶ月を切りました★(笑)

FF13入手の12月17日までにやることやっておかないと、
明らかに使い物にならなくなります。
たぶんテレビの前から動かなくなります。
PC使用時間も減ります。あ、これはいいことだ。(笑)

サントラも予約しました。
今回のFFは音楽にも期待が高いです。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fabula/ff13/

あー、ゲームのサントラ買うの久し振りだなぁ。
(FFシリーズはいつも買ってるが)
今回は、「今までのFFシリーズといえば…の植松さん!」ではないけど、
作曲家の浜渦さん…の音楽、いいと思う。曲のセンスがいい。
スピード感があって、かっこいい。胸にクル、響く。
…なんだか新鮮、なのに懐かしい。戦闘曲(?)がたまらなく好き。
そして主題歌もいいです。涙出ます。世界観に合ってる。

で、しつこいけど、だまされたと思って!(笑)
見てない人は一度でいいからムービー見て下さい。
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/
一番新しいやつがおススメです。


どんだけFF13のこと日記に書けば気が済むんでしょう。
12月17日は誰の電話にも出ません!!!!!(アホ宣言)

求む、FF仲間。


と、なんか無性に演技がしたいのでなんか録ってみようかな。(果たしてそんな暇があるのか…)


毎日たくさんのWeb拍手、ありがとうございます!
レスは続きから↓



【ひねもす】の最終話公開です!!

音響ドラマ「ひねもす」の第6話(最終話)を公開しました。


http://heavenlyblue.info/hinemosu/


これにて完結です。
…本当に、大変お待たせしてしまいました。すみません!
よかったらぜひ聞いてみてください〜!

みんなが可愛いんです。ほんとうに……。

ベタな恋愛モノ

が作りたい…
とか、変な衝動が。
最近ベッタベタな恋愛モノのマンガを読んでるからか。(笑)
だがその前にまずワンコ物語の制作です。がんばってます!!
自作のキヌズレが思いのほか使いやすくて良かった…。



ベタ…うーん、ベタっていうとイメージが良くないけど、
言い換えれば、それって王道、かな?
そう、王道はなんだかんだで好き。
王道に少しひねりを加えれば、
それでじゅうぶん面白い気もする。
ま、意外と難しいんだけどね。
というか7〜8年物語を書き続けて、結局恋愛モノは俺には書けないのではないかというかなしい事実が。
あー、でも、なんとかして書いてみたいなぁ!王道の恋愛モノ!!!
ラブコメ、でななくて恋愛モノ!似ているようで違う。



で、現実の俺の生活といたしましては。
特に来年はまた、新たな出会いを求めて、
もっとアクティブになりたいと思う。
あ、出会いってのはイロコイとかではなく。(笑)

色んな意味で更に新しいものに巡りあいたいというか、
発見したいというか、
もっと外に出なきゃなーという広い意味で。
だいぶ今年はひきこもった気がするしなぁ……。
ま、新しい会社に慣れるのに忙しかったというのもあるかな。


なんか実は最近微妙にへこんだり、いらいらしちゃったり、
色々もんもんとしていたんだけども、
こんなんじゃいかんなぁ、と思い直して。
結局のところ、うだうだしてても始まらんのです。
動かな、いかん!



さてと。
まずは、週末!ほんと、晴れてほしいなーーー!
てるてる坊主でも作ろうかな。



…ほんとにつくった。





なんか……こわい…?(笑)

【ちょい音】OPEN!(効果音無料配布サイト!)

効果音素材無料配布サイト…
【ちょい音】(ちょいおと)が本日OPENしましたー!!




http://www.heavenlyblue.info/se_free/



まだたくさんの素材はないんですが…
ありそうでない(気がする)効果音を中心に、
今後もちょこちょこ素材を作っていこうかなぁと。
効果音が必要な方、ぜひ気軽にご利用下さい。

裸足の足音、キヌズレ、細かい動作。
まだまだ色々出てきそうな気がします。
素材自体はすべてWAVで、44kの16bitのステレオです。


ちなみに、サイトはベータ版だそうです。


よろしくお願いします〜!

ちまっと。カンパニー!第18回&あるよね!?

藤咲ちまのウェブラジオ、
【ちまっと。カンパニー!】の第18回放送を開始しました!


http://heavenlyblue.radilog.net/


インフルエンザの話とか。
ええっ、どんだけタイミング悪い経験なの社長!みたいなお話。
あと、ふたりの普段の関係が少しわかるかも。(笑)


そして
KAZUMAとマッキーのあるよねあるよね!?
第146回目の放送を開始!

http://www.voiceblog.jp/aruyone/

テーマは「“可愛い”の感覚の違い」です。
ほんっと、男女間ではその差は大きい気がする。なんで!?


どうやら風邪をひいた模様。
鼻の周りがガッサガサです。皮がむけたー!痛い!!!!!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode