スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

書けないもどかしさ



こんにちは。お久しぶりのKAZUMAです。
年々日記の書く回数が減ってしまっていますが…
今が数年前よりも忙しいかというとそうでもなく。
たぶん4〜5年に比べたら天と地の差があるくらい、以前の方が忙しかったのです。
しかし、そのぶん日記のネタというか、書くことがありました。

ここのところ書けないのは…純粋に仕事が忙しいとかもありますが、
何よりも、『書けないことが多過ぎる!』というのが第一ですね。

いつのまにやら趣味と実益といいますか、
好きなことを仕事にできたことは嬉しいことなのですけども。
どうにも機密事項が多過ぎる仕事な為、たいしたことが書けず。
たぶん、書けたら、仕事はネタとして面白いことだらけなんですけどね。
ううーん、もどかしいっ!でもしかたない!
…あ、上の写真は猫喫茶のときのもの。もうけっこう前ですね。日記とは関係ないです。(笑)



さて、最近の話題ですが!


とにかく『ゼノブレイド』が面白い!久しぶりにハマった本格RPG。
正直前情報は地味でしたが、やってみたら、これは…凄い!
王道を行くファンタジーRPGとして、素晴らしいバランスを秘めたゲームだと思います。
素直に、プレイしてて楽しいと言える作品です。
まだまだおそらく序盤〜中盤なので、じっくり楽しみたいと思います。

あと、4〜6月にかけては、久しぶりのお友達たちに会えたりして、満足です。
やっぱり大人になると、どんな友人でも会うのは難しくなってきますよね。
それでもうまいこと予定が合って会えたり、スタジオでバッタリ会えたり、お家に招待できたりして。
そういう意味でも充実した3ヶ月だった!と思います。

あと、仕事で遠出をしたり。長時間運転は正直大変でした…。
けど、役者さんやスタッフさんも楽しい方々ばかりで、とても楽しく充実した日々を過ごせました。

そうそう、毎朝のWii Fit Plus もめげずに頑張ってます。
そんなに体重は減ってませんが、ヨガや筋トレのおかげで、少しは引き締まってきたかなぁ〜という感じ。
無理に体重を減らすのではなく、あくまでも身体を引き締めていく方向で頑張ろうと思います。
相変わらずの早寝早起き。きっと今後も続くでしょう。(笑)


そんなわけで、そろそろ夏まっさかりですね。


湿度よ、下がれー!!!!!!(ここ重要!)

心地よい眠り

新しい枕になって3週間が過ぎました。
最初1週間は慣れなくてなんだか微妙…という感じだったけど、
その後自分で少しカスタマイズしたら、イイ感じに!
特に首も痛くないし、この調子ならわりと自分に合ってるのかもな〜と思う。
最近はけっこう心地よい眠り。このままいければいいな。

まぁおかげで休日も朝7時に起きてラジオの編集をしてるというおじいちゃんぶりを発揮してますが。(笑)

177回目、あるよねあるよね!?は、こちら!テーマはボケとツッコミ。
http://www.voiceblog.jp/aruyone/


過去の記事を見てみると…だいたいいつも朝の7時台に更新されてる!?
ということはつまり毎週土曜日は7時過ぎに起きてるわけですな。(笑)

でも、例えば0時とか1時に寝たとして、7時に起きれば7〜6時間寝れるじゃないですか。
十分です。寝むたきゃ、後で昼寝すればいいし。

…あれ?
もしかして週末の夜に0時に寝てる時点でおかしい!?(笑)
いやいやでもね、特に女性は0時までに寝た方がいいっすよ、お肌の敵ですよ!
まぁ俺は男ですが。(笑)いいんです、健康志向なので。(単に起きてられない、とも言う)


結局、俺はどうしても朝型です。
特に休日は朝が早い方が得した気がする。
せっかくの休日、午前中が寝てて終わったらもったいない!と、考えちゃうのです。
例えば、部屋の掃除したりカフェで朝ご飯食べたり美容院行ったりしても、まだ11時とかですよ。
一日が長い!わぁ、なんて長い休日!みたいな感じで。

ま、まぁ大抵の方は、休日くらい逆に昼まで寝ていたい!
って感じかもだけど。(笑)

でもそういう人にこそおススメしたい。
たまには休日もとりあえず普通に起きて、朝から行動してみることを!
どうしても眠ければ、後で優雅に昼寝すればいいのです。
一日をフルに楽しむなら、この方法もイイもんですヨ。
…とりあえず我が家に泊まるに来るお客さんはこれを体感できます。(笑)


最近、朝の時間を使って、経済関連の雑誌をよく読んでます。
なんか薄めの雑誌を買うのが楽しくて。(笑)
いい加減、俺もその手の勉強もしないとなーという名目もありつつ、
ただ単に色んな情報を仕入れてみたいなーというだけだったり。
いや、意外と面白いよね、雑誌。特に、日常生活系の特集はなんだか気になるし。
ネットでの情報収集は楽だけど、紙の情報をコーヒー片手に眺めるのもなかなか楽しい。



ところで、藤乃理香さんがツイッターを始めた模様です。
http://twitter.com/fujinorica

KAZUMAはまだやってませんのでいわゆるフォローはできませんが(笑)
皆さんもご注目を!


おいらもそのうち突然始めるかもしれません。(笑)

舞台のお知らせ!

…と言ってもKAZUMAのお話でなく。(笑)

我らが藤乃理香さんが、12月に舞台をやるそうです。

彼女が所属する舞台ユニット「ハム☆」の公式ブログはこちら↓

『ハムブロ』
http://ameblo.jp/ham-stars/


ご本人たちの全身集合写真もばばーんと載っています。おおお!!
まだ本番まではだいぶありますが、見守っていきたいと思います。
頑張れ理香さん!!
個人的に他にも知っている方々が居る舞台なので、是非見に行きたいです。
皆さんもご注目下さいっ!!!


…と、まるで藤乃理香さんファンブログのごとく、
彼女の注目情報は時々ここに書くかもしれません。(笑)
だって、KAZUMAはファンですからっ!
友人として、ファンとして、かげながら応援したいと思います。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode