スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

空気がクリアに!?そしてモデル?

我が家に加湿空気清浄機がやってきた!
清浄機なので、せいこさん(清子さん?)だそうです。(笑)
とりあえず実験で、加湿&清浄してみたけど……
な、なんだろう、空気がクリアになった!!気がする!!(笑)

実際はよくわからんのだけど、しらばく続けてみようと思います。
乾燥する日が続き過ぎた。もう喉も鼻も肌も限界。
花粉前年比10倍とかも恐ろしい…。対策はバッチリだ!

そして…!!!

ついに我が家に、
キッチンボード&食器棚が届きましたー!!!!!


だが、もったいないので写真は撮らない!!!!!(笑)

我が家に来たことのあるお友達さんは特に、是非その目で見に来て下さい☆

いや〜なんだかモデルルームみたいだね!とか大袈裟なことを言いながら我が家はわいのわいのしておりました。実際はそこまでじゃないけど、でもやっぱり今までとは全く違う!たっぷりの収納と、美しさ、そして作業ができる広い高めの台。さすが、研究されている商品だけはある!キッチンで使いたいモノや状況を考慮された作り。コーヒー1杯入れるのもやりやすい…ああ、素敵。

とりあえず棚にシートを敷いて、コップや皿を並べてみたのだけど…物凄く余った。(笑)
この間、ガッツリ古い食器を捨てたからかな。
ただでさえ広くなった収納なので、何も入ってないガラーンとした空間ができました。
このあたりも有効活用できるように検討してみましょう!

で、まだ足りないものは小物。
例えば、カトラリーボックス…とでもいうんでしょうか。
いわゆるナイフやフォークを入れる入れモノとかの小わけの箱がないので、まだうまく収納ができず。そのあたりの小物は100円ショップとかでも売ってるのかな?今後、安めのところでちょこちょこ揃えようと思います。


基本、『見せない収納』を目指してがんばる!!

という、未知の領域へ踏み込もうとしております。(笑)

激闘口腔戦士ペリオ、10話までWeb で全公開中!


『激闘口腔戦士ペリオ伍』
http://kanz.x0.com/perio/


KAZUMAが、声優として参加してるオリジナルアニメーションのペリオですが…
現在、HP上にて最新の第10話までが無料公開されています!!
最初から一気に視聴できますので、ぜひこの機会にざざっと全部見ちゃいましょう!


実際、KAZUMAもガッツリ全話見返しました。(笑)

※今回、急遽昨年末のコミケにサークルさんが参加見合わせとなり、
その為、HP上での公開となったようです。


今改めてアニメを見返してみると…なんというか、登場人物たちが可愛いこと可愛いこと!
そしてお話はおバカなコメディだけど、実は楽しく歯の勉強にもなっちゃう!
そんな素敵なアニメ作品、他には無いと思います。
KAZUMAもお手伝いをさせていただいたことに、改めて嬉しさがこみ上げてきました。



純粋に、おススメの作品です。
ひとつひとつも2〜3分程度なので、凄く見やすいですし、
制作者様の愛もあふれる楽しいアニメ、ぜひご覧くださいね!

歌と玉転がしとラケル★



今日はオヤツに新宿ラケルのワッフル!
サックサクであります!やっぱり美味しいな!


というわけで今日は久々に3人でカラオケ&ボウリングを堪能してきました!
身内メンバーなので気にせず好きなものをひたすら歌い続ける2時間。(笑)
俺はもうひたすらミスチルのアルバムSENSE の曲ばっかり歌いまくり。
fanfare も意外と原曲キーでいけた!よし!!
だがファイヤーボンバー(マクロス7)は原曲では無理過ぎた。撃沈。(笑)
歌うのは久しぶりだったけど、なんだかんだで今日は結構声が出た気がする。
気持ちいい時間だー!
そういえば、幻葉(MintJam)も歌いました。フフフ。
(自分が企画して主演した作品の主題歌をカラオケで歌う、なんて幸せ……。)

それとボウリング。
1ゲーム目は散々だったけど、2ゲーム目は盛り返して140オーバー。
俺にしては十分なスコアだったと思う。
まぁ結局合計ではビリだったけどね!(笑)

で、最後にヨドバシで某ソフトを買った後、
ラケルでデザートタイム!乙女か!(笑)でも好きなんだもの。
ラケルなのにオムライスとかじゃないのかよ、って感じだけど、オヤツだからしかたなし。
ただ、ラケルのデザート類って種類も豊富で…
何より生クリームがあるんだよーー!そこ重要。(笑)


久しぶりに出かけて色々遊んだ一日でした★
たまには、出かけないとね。

さーそろそろ仕事の身体にシフトチェンジだ〜。

Identity!

MintJam の最新アルバムです!
休みということもあり、家で聞きまくりっ!
やっぱりええなぁ…この楽曲たち…そしてTERRAさんの声…。
たまりません!!!

部屋の改装というか大幅模様替え途中なんだけど、
その際にスピーカーの位置を大胆な(?)場所に置こうと画策中。
今色々試しているのであります。
やっぱりこう、せっかくだから部屋のどこに居ても音楽を楽しめる感じにしたい。
その為にも棚、テレビ台、スピーカーの置場の一番良さそうな配置を考えてみる。
だいぶ色々移動することになりそうだ。

しかもだいぶモノを捨てることにもなりそう。
これぞ断・捨・離!かな。(笑)

どうしても部屋を広く使いたいのであります。
とにかく余計なものを捨てまくる!やっぱりここから始まりますなっ。
3〜5年触らないものは今後も使わない!これは間違いない。
思い出の品は基本残すけど、その他の微妙なものは迷わず捨てる!

数年着てない服はきっと今後も着ない!
なんだかよくわからん小物、要らない!

不思議なもので、捨てれば捨てるほど、忘れていた大切なものとかに気づく。
例えば奥底に眠っていたモノが実際飛び出てくるし。
それが出てきたおかげで余計な買い物もしなくて済むようになる。
要するに捨てれば、そのぶん無駄なものを増やすこともなくなるし…
整理整頓もしやすくなるんだね!これは確かにその通りだった!
別に断捨離が流行りだからってわけでもなく、以前から気づいていたことではある。(笑)

というわけで模様替えもそろそろレベル2くらいに進んできました。
PCデスク周りがだいぶすっきりしてきたなぁ〜。
モノが減った減った。
大事なものはとりあえず整理してよけておいて、
新しい部屋に生まれ変わったら良く考えて配置するのだ!

テーマは、読書、音楽、映像をゆっくり楽しめる、ゆったりしたリビング作り!

やっぱり俺は「CD」が好きだなぁ。
データだけの音楽っていうのはちょっと寂しい。
CDという盤があって、ジャケットを眺めながら聞く音楽。やっぱりイイネ。
まぁもちろん全部が全部買うわけにはいかないからそれはしかたないけど、
好きなアーティストは今後も買っていきたい。

盤を買えない分は結局ipod に入れる。(笑)
で、我が家のコンポはipod を台座にプスっとさすと、
そこから直接中身を再生できる環境になっているので…
意外とこれがまた使い勝手がいいのよね。
何気にちょっとスタイリッシュだ。

よーし、この調子で音も楽しめる部屋にしていくぞ!


ところで最近聞いた話で…昔からの声優仲間たちの動きが多いなぁ。
特に事務所を辞めたり、移ったり、入ったりした人たちが凄くたくさん。
なんにしても頑張ってるのは間違いなさそうだけど、動きの多い年のようだ。
皆頑張って!応援してるっ!という気持ちになる。

今年は春以降、そんな声優仲間含め、色んなお友達をまた我が家にご招待したいな〜。

あけまして!

おめでとうございます〜!!
もう東京に戻りました。
これ以上実家に居ると完全に食っちゃ寝になるし。(笑)

さて新年です。

新しい会社に入って1年経過。
仕事も順調に流れ出し、さぁこれからがある意味本番!
この調子で頑張ろうと思います。
(余裕が出てきたら趣味の方も頑張りたいところデス。)

今年はやっとこさ親孝行ができそうでよかった。
両親を少しでも喜ばせることができたなら、幸い。
とはいえまだまだこれからなので、気を抜かずにいきますっ!

こうして良い一年を迎えることができたのも、何よりまず、支えてくれた友人たちのおかげです。色んな悩みをたくさん聞いてくれた友人たち。本当にありがとうございます!!話長いよ、という自覚があるのに長いままのオイラの話にいつも付き合ってくれて…(笑)感謝です。今後は長話はなるべく自重します…。(できるのか!?でも昨年の後半からは長電話減りました。)

そして仕事が上手くいき始めたのも幸運なことでした。
もちろん自分で頑張って掴んで来たつもりのものではあるけど、それでも上手いタイミングでの環境の変化に助けられたのも事実。幸運な流れに乗ることができて、本当に良かった。私生活や趣味が削られてしまったけど、その分得るものはあったと思います。まだまだ先はあるし、これからまた楽しいことも盛り返せばいいでしょう!うん。


というわけで…いまいち具体性の無い日記ですが、
身近な友人は何のことなのかはわかってくれるんじゃないかなぁ、と思います。

んもぅ!みんな大好きだ!ありがとう!
今後とも、宜しくお願い致します!!

そして今年こそ、もっと遊びたいぞおーーー!!!
というか遊んで下さい。(笑)

今年はさらに行動を起こしていこうと思います。
動かないと、始まらないしね!

あ……、まず、年末ジャンボのチェックをしよう。(笑)


皆さんも、良い一年にしていきましょうねっ!!!!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode