スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散ってしまった…

結局まともにお花見もできず、桜は散ってしまいました…。まぁしょうがない!
今月は特に、妙に休みが少なくなりそうな予感です。
ただ、後半は楽しみな予定もあるので、そこへ向かってふんばるぞー!

そういえばGWも近いけど、きっと普通に仕事でしょう。そこは期待してませぬ。(笑)
まぁ、そういうもんだと思ってるので頑張るのみデス。


ところでいわゆる「郊外」に住んで半年が過ぎようとしてるわけですが…
うん、やっぱり郊外っていいな!と思う。
何せ空が広い。ゆったりしてて癒される。緑も多い。
そのわりに不便ってほどでもない。なんだかんだ言っても東京だし。(笑)

夜空の星を見上げながら家に帰る日々ってのなかなかいいもんです。
そういうの、ここ10年くらいなかったことなので。
子供の頃は星が見えるのは当たり前だったのになぁ。

毎日同じものしか見てないで、たまにはゆっくり空でも見上げてみるといいのかもしれない。
よく言われることだけど、実際やってみると癒されるし、気分も変わる。不思議だー。

気分転換って、ほんとに大事!

70%くらい?

『ニーベルングの空に』第2話の制作状況です!

おそらく、制作進行度・完成度は70%くらいでしょうか。
大枠の編集は後半に入ってきている感じです。
とにかく最後まで作るだけ作って、また最初に戻って全体の効果や音楽、演出の細かい調整!
そしてまた最後に音圧その他の調整を経て、最後のミックスダウン、晴れて公開となる流れです。
まだしばらくかかりそうです…。すみません!

確かに、趣味の作品にしては時間をかけ過ぎだとは思います。
いや、趣味だからこそ時間をかけてられると言うべきでしょうか。
(仕事じゃそうはいかないですからね……。)

変に中途半端な作品を公開するのも良くないですし、
しっかり後悔のない形でアップしたいと思います!

それまでしばしお待ちください!よろしくお願いします!!


最近あったかくなってきましたね!
お花見の季節も近付いてきましたなー。

今年はどこに花見をしに行こうかな。
引っ越して初の花見、どのへんがいいか探ってみようと思います★

半身浴ちょっと失敗。

今日はフツーの日記です。

昨日、久しぶりに半身浴を再開!してみたけど、いろいろ失敗した。(笑)
まず、ぬるくし過ぎて寒かった…まだ39度とかじゃきついかも。
あと、浴室内に時計が無いことに入ってから気づく。以前の家はあったからなぁ。
防水の時計かタイマー買ってこなきゃ。100円とかで買えるかな。(笑)

でも、出た後はなんとなく身体がぽかぽかはしてきていた。
効果が無かったわけではないんだね。うんうん。
次は失敗しないようにやってみようー!

ちなみに、実はまだ読み終わってなかったという、
図書館戦争の3巻を読みながら30分入ってた。(笑)
風呂だと集中して読めるから進みも早いなー。
やっぱり読書は静かな場所がいいよね。

今は通勤電車が主な読書時間だけど、
やっぱりたまーにお喋り音量の大きなお客さんとかがいるんだよね。
そうすると、そもそも集中力が弱い俺は、気が散って本の内容が頭に入ってこないときも。
お願いだからもうちょい静かに喋っておくれー!

…っと、話がそれた。(笑)

まぁとにかく、半身浴再開で、また読書やゲームのできる別の時間が増えたので。
読書はこっちでも補完しましょうかねー。

ダイエットやトレーニングの始まりは半身浴から!
これは以前成功した経験があるので、たぶん間違いない。
やっぱ血流が良くなって、代謝が上がるのは確かだと思うし。痩せやすくもなる。
それに腰が痛いだのなんだの言ってる俺には、色んな意味でも良さそう。

春の半身浴仲間募集中☆

リンクを更新しました!

久々過ぎるHP更新です。(笑)
リンクを1件追加し、その他少々修正をしました。
相互リンクは常に募集中ですので、お気軽にメール下さいね!

実は、HEAVENLY BLUE(または作品)へのリンクを貼っていただいてる方をたまに見かけるのですが、
気づけば数ヶ月経過…全然追いついてない、というのもあります。すみません。
(必ずしもリンクを貼り返すわけではないのですが、応援リンクも追いつかない状況です…)
その他、リンクしてくれてる友人のサイトも多々あるはずなのですが、そこも追いついてません。(笑)
おーい、私のも貼ってくれよー!って友人の方、ぜひ声掛けて下さいネ☆


いやー…段々あったかい日も増えてきましたなー!
急に寒くなったりすることもあるようで、油断もできない感じ。
だがしかし!確実に春はやってきているッ!!!

心身ともに、そして創作もともに、動き出したいぞー!おー!冬眠はもう飽きた!(笑)

もはや月記…。

いちおう日記だったはずのこのブログ。
もはや月記ですな。。。

べつに秘密でも無いのでアレなんですが、
日記はミクシイに書き続けてます。
ブログだとなかなか書けないこともあるので。

でもここも本来は日記。
たまには何か書かないとですね!!!!


創作はちびちびですが進んでます。
きっとあったかい季節になれば、
もっとPCの前に座れる時間も増えるでしょう。
増えてもらわないと困る!
いまは部屋が激寒い為、日記書く時間くらいしか居られません。
早く春よ、こーい!

引っ越し後の新しい生活にもだいぶ慣れてきた感じです。
ただ、寒過ぎて使っていない部屋(PCがある書斎)の使い道とか、
まだ検討の余地はある気がします。。。
全ての季節を経験しないと見えてこないものもありますなー。


というわけで、地道に色々進めつつ、がんばってこうと思います。

新年。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

…最近、すっかりブログ更新もままならない感じです。すみません。
ラジオがなくなったので、6年以上続いたHP連続更新記録も止まり、
おそらくこのままだとHPを見てくれる方もいなくなるのでは、と思います。

そう、ならば作品を作ればいい!ですよね!

というわけで、なんだかんだと進んでいない作品を地道に作っていこうと思います。
今まで以上にまったりまったりな制作ですので、
リスナー様(そして協力してくださった皆様)には本当に気長にお待ちいただければ幸いです。


ぶっちゃけニーベルングの空にの2話はどうなったの!?(笑)

ここだけの話を、続きで。

感動屋さん。

だいぶ久しぶりの日記になっちゃいました。

来年の予定が1個決まった。わーい!
楽しみな予定ができるってのは嬉しいね!

なんだか、仕事以外にひとと話すことが極端に減ってきた気がする今日この頃。
要するに仕事しかしてないんだな!(笑)
いかんいかん。仕事も好きだけど、そればっかじゃ、ね。


これ確か、高校生くらいから思っていたことなんだけど…。
遊ぶことって、「何をするか」で楽しいかが決まるんじゃなくて、
「誰と遊んでるか」ってことで変わってくるんだよね。

例えばどんなに楽しいテーマパークでも、
楽しいと思えるひと(一緒にいたいひと)とじゃなきゃつまんないだろうし(笑)
逆を言えば、それほど何をしてるわけでもなくても、楽しい人と一緒だと楽しい。

そこに何かひとつ真理のようなもんが見える。

ってまぁ、もちろん楽しい仲間と楽しいことができたらそりゃ最高だけどもね。
そんなに毎度アレコレ面白いことができるとは限らないし。そこまでしなくてもいいんでは。
お金もかかるしなぁ。(笑)

で、やっぱり「会う」って大事だなぁと思う。

実際、色んな意味で結構な刺激にもなると思うんだ。
なんかない?そういうの。俺だけ?たとえば…
昔から長い付き合いをしてる友人だとしても、久しぶりに会った瞬間の、あの、
なんともいえない「おー!久しぶり!」っていう感覚。高揚感。
相手を見つけた瞬間のなつかしさというか、不思議な嬉しさというか。

学生のときみたいに、毎日いつでも会えるわけじゃないからこその嬉しさなのかな。
社会人ともなれば、1ヶ月2ヶ月会えないのは当たり前だし、場合によっては1年以上とかも。
だからどの友人にも、会えばほぼ必ず「久しぶり」になる。
もしかしたら、それはそれでラッキーな嬉しさなのかもしれない。(笑)
社会人であることを逆手に取った、ラッキーだね。

まぁでも当然、会おうとしない限りはいつまでも会えないのであった。
それは寂しいことだ。

何が言いたいかというと。

たとえ一目でも、会えるっていう時間は大切なもんだよなぁってお話。
ただ話せるだけでも、すごく嬉しいことじゃないですか。
実はどれも貴重な出会いなんだから。

……俺は感動屋さんなのです。
そのほうが人生楽しいよ。(笑)

来年はもっともっと友人に会えるといいなぁ。
いや、会う!!

元気、全快!

身体の調子も元気に戻って、生活もやっと落ち着いてきましたー!
少しずつ、家庭や仕事のこと以外のこともやる余裕が出てきた感じ。
いやー、長いことかかったなぁ…。これも風邪の影響が大きい。
健康はホント大事だね、うんうん。。。

徐々に趣味活動も再開していきたいところ!

そんななか、最近人に会う機会も増えてきて、嬉しいなぁ。

刺激がもらえて、なんかそれも楽しい。

引っ越し落ち着きそう…→長い風邪

ラジオが終わってHP更新ネタがなくなってきちゃいましたね。(笑)
(ドラマ更新はまだかかりそうです)


さて、引っ越しが終わって、片付けもだいぶ終わりに近づき…
そろそろ生活が落ち着くかな、というところなのですが。
ここへきて風邪をひいてしまいまして。しかも長引いております…。

地味につらいですね、咳が出る風邪って。
薬を飲んでおとなしくしてはいるものの、なかなか治りません。
身体がグラグラして、なかなか調子も出ません。


色々な意味で、早く普通の落ち着いた生活に戻りたいなぁ……。


なんとなく、年内いっぱいはバタバタしたまま終わりそうな気がします。

Web拍手レスです!

先日【KAZUMAとマッキーのあるよねあるよね!?】が最終回を迎えまして、
Web拍手を多数いただきました。ありがとうございます!
メッセージもいただきましたので、こちらでレスをいたします!!

続きを読む >>

<< | 2/50PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

カウンター&Web拍手

宣伝&おススメ

◆音響ドラマ【ニーベルングの空に】
ニーベルングの空に | 音響ドラマ(ボイスドラマ)
制作:HEAVENLY BLUE

◆効果音配布サイト【ちょい音】
ありそうでなかった効果音!

制作:HEAVENLY BLUE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode